人気ブログランキング | 話題のタグを見る


午前2時踏み切りで黒猫が精一杯存在の証明をしたっていいだろう Mr myself
ふらっとQMAやってきました。メモメモ。

・大魔導師10級!
・ドラゴン組に昇格!
・フェニックス組に降格!いやー(´・ω・)
 上がった直後に2連続13位とってる自分にがっかり。
・「カタン」の開拓者たちを答えられた。さざえさんありがとう。
・問題文に普通にボーイズラブって出てくる時代らしい。
 ちなみに答えはこの作品でした。
・どうぶつの森問題に出会えて幸せ(*-ω-)
 Q.おいでよ どうぶつの森でお部屋の家具のセンスの採点をする機関は「ハッピールーム○○○○○」?
 →(アカデミー)
・「カケフ君」



そしてもじぴったんのこと。
DS版買いました。超楽しいです!
新語含めた知らない言葉どんどん出るし、図鑑モードとかすごい。
図鑑モードはたとえば旧国名図鑑(各都道府県の旧国名と一口メモが見れる)とか、字の図鑑(字体の名称)とかねこ図鑑(品種と雑学)とかを絵付きで。全部手に入れるとすごい量になりそうです。
この内容をクイズで答えるモードもあり。旧国名でことごとく散りました(´・ω・)

あとワードサーチ。言葉を入れて収録されている言葉を引けます。(例:かんこ? → 韓国・観光・緘口・完コピ・・・)
辞書をてにいれた!


そしてPS2版で使えた「猪木イズム」って言葉。今回も使えるのかな、とこのワードサーチで検索してみる。
出た。健在なようです。


・・・こんなのもあるならもしかして・・・と、ある言葉を探してみる。・・・あった!


午前2時踏み切りで黒猫が精一杯存在の証明をしたっていいだろう Mr myself_f0043225_19541394.jpg
その「ある言葉」を実戦で使ってみるの図。
ジャイアニズム・・・そのうち普通の国語辞書に普通に載ったりしないかな。枠枠。

これを試すために使ったこのステージの、「『さ』と『う』の付く3文字の言葉」を8個作れの指令は無視してた(さのう、は最初からあった)けど・・・


午前2時踏み切りで黒猫が精一杯存在の証明をしたっていいだろう Mr myself_f0043225_2005663.jpg
ちゃんとクリアしました。「胡散」でフィニッシュ。ぎっしりぎりぎり。

思いついたコンボ一つ書き残して今日もゆっくり寝ようと思います。沈みきらないようにがんがん元気に過ごそうとおもいます。皆様よき夢を!(`・ω・)

どう(銅)
どうさ(動作・憂さ)
どうさん(胡散・動産・三)
ふどうさん(不動産・浮動)
ふどうさんや(不動産屋)
by schneeklang | 2007-03-18 20:11
<< いろいろにゃ。 これがサーキットの小美人の私の... >>


日進月歩(/・ω・)/

by schneeklang