人気ブログランキング | 話題のタグを見る


はるだからあめがすごい
一時期寒さがぶり返しましたが、無事暖たたかくなってまいりました。うれしいです。
うぐいすが鳴いたのを聞いたら春とみなして大いに喜ぶことにします。待ち遠しいです。

そんな気持ちで日々を過ごしている奏季です。お久しぶりです!(`・ω・)

本日の更新は豪華二本立てです!



1.QMA DS 2買いました
はるだからあめがすごい_f0043225_20254814.jpg
画像は商品についてきたどうすればいいかわからない下敷き。
ほんとうにどうすればいいんですかこれ・・・。
まだソフトは未開封です!時が来たら開きます。



2.pop'n music
ついにポプ18が稼働!してからけっこうたちました。割とやってます!
ポプとも、募集中です!対戦しやすかったり点数見れたり嗜好が垣間見えたりしますよ!
 参考リンク(公式)

今回は結局何も書かなかったポプ17について軽く触れることにします。適当に何曲かコメント!


・暗黒サイケデリック(ジャンル名:アリプロ2)
ハイテンションでダークでガリガリしてて…良いです。ずいぶんやりました。17での選曲ランク1位。
EXのサビの、
「学ーびなーさい毒ーしなーさい淫ーしなーさいサイケデリーックーめくーるめってーのたーううってー」
の部分の3連階段にとても苦労しました…凶悪すぎます(´・ω・)
そして今回もCD買っちゃいました。


・El Drado(ジャンル名:シューティングフュージョン)
ギタドラより移植のこの曲。爽快でかっこよくて叩いてて楽しい名曲です!
途中の途切れない早弾きギターが良いです。


・この子の七つのお祝いに(ジャンル名:エレジィ2)
ポップンの曲、「幸せを謳う歌」の続編がギタドラに収録されてそれがポップンに移植されましたややこしい!
「この子の耳・鼻・目・口・髪の毛一本誰にーもーやーらーぬー」
「ああーこの子が大きくなればーあーなたの代わりーになーるのでしょうー」
ポップン界も変わりましたね…。


・ふしぎなくすり(ジャンル名:カプセルプリンセス)
「ふーしぎなくすりのーまされてー(のーまされてー)
おーもいどおりに なっちゃうーのー♪」
・・・この曲も危なくないですか?


・Second Heaven(ジャンル名:ハンズアップ)
びーとまにあからの移植曲。らしい。
このような激しい曲にもたまに触れたくなります。強い裏拍とメインのメロディーが良いです。
曲の中で何らかの形でカウントダウンをする、という曲がなぜか好きなのでこの曲も好きです!


・誰が為に日は昇る(ジャンル名:昭和ノワール)
MAKIさんの歌い上げる大人な曲。
途中でセリフが入っててびっくりしましたが良い曲です。
跳ねリズムで手数も多くて難易度的にも難しいです。
EX、40じゃなく41だと思う(´・ω・)


・Geiselhaus(ジャンル名:メタリックオペラ)
ジャンル名の通りの曲。男女混戦のオペラ+メタル。なんでこの組み合わせはこんなに惹かれるんでしょう…。
後半に進むにつれどんどん盛り上がります。今作(18)のNET対戦で選ばれて速度変化に翻弄されました。


・へんたいトリロジー(ジャンル名:コアロック)
曲名のインパクトが良いです。


・羞恥心(ジャンル名:羞恥心)
もうずいぶん昔のことなんですね・・・。
カバーユニット名が「低予算」。ひどい。


・キセキ(ジャンル名:キセキ)
Ponさんという方が歌っているらしいこの曲。歌手名が「Poooon」。ひどい。


・音楽(ジャンル名:サイレント)
曲名が音楽。ジャンル名がサイレント。キャラクターはサイレントルーム。独特な存在感を持っています。
時に穏やかに、時に強く、時に凶悪にピアノを鳴らしたい方はどうぞ。
曲の展開から物語を妄想して紡ぎだして楽しむのもよいかもしれません。
EX(ポプ18でLv.42からLv.43に格上げされたみたい)は手を出してもいません!


・fffff.op2(ジャンル名:ハードPf+)
ピアノといえばこれもあります。
fffffと比べると一番変わったのは曲の構成。
ポップンはピアノがメインになるととても難しくなります・・・。


・リンゴロジック(ジャンル名:フォークトロニカ)
Dormirの曲。相変わらずかわいい曲です。
加えて掴みどころがない不思議曲です。
ギタドラの同ユニットの曲、「αρχη(アルケー)」に妙に似ている気がする・・。


・背水之陣(ジャンル名:忍者メタル)
すわひでおさん、いつか活動休止的する的なことを聞いたので元気に活動していてうれしいです(`・ω・)
激しくてかっこ良いギターとドラムにコミカルな歌詞。すわさん全開な曲です。


・Polaris(ジャンル名:ギャラクシヴロック)
未プレイ。曲選択時に通り過ぎつつ気になってる曲。
ファンタジーで明るくて激しくてとても好みです!
移植だった気がするけど何からの移植かは忘れ。jubeat辺り?
ギタドラのMODEL FT2によく似たものを感じます。MODEL FT3として登場してても違和感なかったです。



何曲か、で書き始めたのに改めて見返すと何この量。

by schneeklang | 2010-03-18 20:50
<< QMA7 & DrumMani... Q-1ぐらんぷり2009 & ... >>


日進月歩(/・ω・)/

by schneeklang