えさくいず2.1.
昨日のLaloetitiaさんのクイズ後に出した問題。の解説蛇足。

ルール:
・言葉を何回か(5秒毎)言うのでそこから答えを連想し内緒で回答。
・言葉が何個かはわからない。待ってたら終わるかも。
・3人正解するか言葉が出尽くしたら〆。

以下蛇足等。
灰色は正解者がそれ以前に3人出たため出なかった言葉。ただし覚えてる限り。
間違えてる鴨しれません。
今回も説明不足ごめんなさい・・・なにかの液体のせいで脳がゆらゆらでした(´・ω・)

Q1.
寂しくなると細くなる
かといって太くなると食べ物になってしまう
物事に打ち込むときには砕く
辛いと折れそうになる
感動したり素敵な人に会うと奪われる


A.心
2行目:「心太(ところてん)」


Q2.
FIVB
JVA
全日本男子の監督は植田
全日本女子の監督は柳本
排球

A.バレーボール

ばりぼ。


Q3.
ザッハトルテ
トリュフ
ブラウニー
ゴディバ ロイズ モロゾフ 森永

A.チョコレート

大好き。だけど最近あまり食べない。
もじぴったんでスウィーツ図鑑?を手に入れて名前とか由来とかの説明読んだせいで食べたい度UP(´・ω・)
変わりチョコをいろいろ食べてみたいです。果物ものとか。


Q4.
河太郎
かぁたん
クゥ

A.河童

河太郎はそのまんまかっぱのこと。
他二つは外部参照!
カッパの飼い方
河童のクゥと夏休み


Q5.
作者の名は「騒がしい」ことから命名
朝日小学生新聞に長期の連載
主人公は猪名寺
小松田秀作 滝夜叉丸 不破雷蔵

A.忍たま乱太郎(落第忍者乱太郎)

作者は尼子騒兵衛さん。連載は20年超らしい・・・
私は今まで計25巻分くらい買いました。ナチュラルに最新刊持ってたり。
幅広いことはいいこときっと。
子供たち、その親、ここ数年で興味持った子(そうきこの辺)、腐の方々と多彩なファン層を持つようです。
・・・出てるキャラがほぼ男で性格もキャラも個性的揃いだからかな・・・
落乱について調べるときはあっちの世界に注意!


Q6.
相撲では太った力士を指す言葉
麻雀では同稗が3つ揃った状態をさす
これを頭に詰めて闘うヒーローもいる

A.あんこ

1行目:あんこ型。痩せ型はソップ。
2行目:暗刻。役では三暗刻や四暗刻とか。
3行目:あんこ入ってない頭投げたら彼はどんな反応見せるんだろう。


Q7.
恋愛するより家で寝てたい。
ドラマは綾瀬はるか主演
雨宮 高野 手嶋
干物女のラブストーリー

A.ホタルノヒカリ

単行本には干物度チェックとかあります。
・・・2巻までしか持ってませんからね!幅広いことはいいことですからね!


Q8.
ロマンスの・・・
藁沓の中の・・・
受験の・・・

A.神様
3行目は出したけど出す前に3人来てました。
2行目は「わらぐつの中の神様」。これについて調べたら教育者側の観点での資料とか出てきました。


Q9.
眼鏡
かささぎ
「渡す」もの

A.橋

これだけだけど3人ちゃんと出ました。ないすです。
「かささぎの 渡せる橋に おく霜の・・・」って百人一首の歌を思い出せたでしょうか。
あと七夕の日に天の川に橋を架ける鳥がかささぎ・・・らしい。


Q10.
Wanderers Song
P・A・I・N・F・U・L
Too Slow!
A Lullaby Singer
Sakura La La La La
Ship In The Air
Earthly Stars
Between The Sky And You
Headlight Taillight

A.中島みゆき

1行目:Wanderers Song = 旅人のうた …家なき子2。
2行目:P・A・I・N・F・U・L = SE・TSU・NA・KU・TE
3行目:Too Slow! = とろ
4行目:A Lullaby Singer = ララバイSinger
5行目:Sakura La La La La = 桜らららら
6行目:Ship In The Air = 宙船 …TOKIOに提供。自らも歌う。
7行目:Earthly Stars = 地上の星 …プロジェクトエーックス
8行目:Between The Sky And You = 空と君との間に …家なき子
9行目:Headlight Taillight = ヘッドライト テールライト …プロジェクトX

最近この方のアルバム2つ買って。中に封入されていた英語版の歌詞カードよりの出題でした。うきーさんのみ正解!
英語の歌は入ってないけど、日本語わからなくても意味を伝える為?

中島さん大好きな血を受け継いだらしく、私も大好きです中島さん。
買ったのには入ってなかったけど「時代」が思い出の1曲。一緒に聞いてたのかな。
懐かしいやらびっくりやら。
空と君との間に懐かしいー
ララバイシンガー素敵ー
とろ・・・えぇぇ何これ何これ!(;`・ω・)
って感じでした。とろびっくり。中島さんの多彩な歌い方にびっくり。



ちなみにLQPのほうは入賞できなかったものの結構がんばれました。
でもアメトーークの問題が私のストックネタと被ったのには涙が流れました。

あとまたSS保存しないで電源切っちゃった(´・ω・)
[PR]
# by schneeklang | 2007-08-12 22:05

in あるところ
f0043225_13341345.jpg

きれい。
[PR]
# by schneeklang | 2007-08-11 13:34

かつどん
◆クイズ。
Walotrauteさんのセレモニー。SSは・・・消滅。
いないと見せかけていました。どれが私か気づいた人は内密に。気づいていない人はそのままのあなたでいてください。
問題は先着Or30秒のタイピング。
思い出せそうで思い出せないのが素敵。Paとか。
そして今回も間違えちゃいけない問題を間違えた・・・やはり私のアンテナ感度に問題有りです(´・ω・)


◆太鼓の達人。
いつの間にか10が出ていました。
最後にやったの数シリーズ前・・・で急にやりたくなったのでやってきました。2曲×2回。
やったのこれ。

・もじぴったんメドレー
  そら けせらせら うらら。好き。

・なんか良くわからない曲
  おに コースを選んだとき間違えて選んじゃった曲。
  調べてみたらドラゴンセイバー 水没都市とのこと。なんだろ。
  難しすぎて全然歯が立ちませんでした(´・ω・)

・もってけ!セーラーふく
  売り上げ結構健闘したらしいこの曲。聞いたことなかったのでやってみました。
  ・・・けど結局ドンドン音が大きすぎて良くわからずじまい(´・ω・)
  でも楽しかった。かなり。

・恋文2000
  人気だったからやってみた。かなり楽しかった。
  ドンドンドンドドドドドンドン、って感じがお祭りっぽくて素敵。
  なんでオリジナル曲は2000てついてるんだろう。


◆もじぴったん
太鼓のお話の続きで。もじぴったんで使えることば。

わだどん(和田どん) 顔の赤い太鼓の子。(●ω●)こんなの。
わだかつ(和田かつ) 顔の青い太鼓の子。(●ω●)顔同じ。
たいこのたつじん(太鼓の達人) そのまま。

わだ~ は文字が無かったら状況によりわだつみ(海神)とかわだかまり(蟠り)とかとわだこ(十和田湖)に切り替えましょう。
[PR]
# by schneeklang | 2007-08-05 21:07

えさ家
うちの露店の売り上げ履歴見たい、との言葉を受け1回分の露店の売り上げ履歴を全部載せてみます。
期間は昨日(24日)22:00頃から今日(25日)の21:00頃まで。
↓レッツクリック!

これが売り上げ内容!
[PR]
# by schneeklang | 2007-07-25 21:15

マウスを落としたら投稿画面の×が押された
更新あけすぎてごめんなさい(´・ω・)

PC増えた!とかいろいろと書きたいことはあるけどSSたくさん並べて寝ることにします。
こんな早くに寝たくなるとか・・・栄養が足りないのでしょうか。
皆様、ごはんは抜かしちゃ駄目ですよ! ふらふらしますよ日中に! かなり!(`・ω・)


f0043225_2111231.jpg
動物園。
左から、竜(フリードリヒ)、猫(黒月)、子竜(ふー)、羊(al)、イフリート(ダーリン)、蝶(くにさん)、ペンギン(ペン助)、だいふく(こしあん)。


f0043225_21132810.jpg
ちょろちょろ動くものを掴みたいお年頃。


f0043225_21142123.jpg
ある日の露店。
この赤い子、たまに売れます。


f0043225_21144376.jpg
ある日の露店。
木の露店の場合は隣の露店と屋根をちょっと重ねられます(kiss)。ぎっしりいきましょう。


f0043225_2116168.jpg
;;


f0043225_21173558.jpg
ある日のフリマで動物園2。常連組大集合!
左から豚、貝、おばけ、猫、子猫、豚と犬の皮を被った猫。あとアザラシ2アザ。
この後うしさんもちょっとだけ。


f0043225_21184345.jpg
赤いこねこさん。


f0043225_21192084.jpg
ある日のクイズにて。目の細い人たち。とさる。
[PR]
# by schneeklang | 2007-07-22 21:29

ちょっとした連休なので、どたばたばたたしてきます。
おみやげの希望がある方はどうぞ。聞き流します。
日曜には帰ります。見掛けたら声かけてください。

尚、えさ家は出しっ放しですので、お求めの方はお早めに。売り切れ予想は明日夜前!
[PR]
# by schneeklang | 2007-07-06 20:27

漁夫のLee(43)
本当に2週に1回になりつつある・・・

今日。お買い物したり散歩したり。その中でお祭りがあるらしい、という情報キャッチ。
ふらふら歩いてたら会場(神社?)発見!突撃してきました。にぎやか大好き。
行ってみると人が輪になって何かを囲んでいる。マイクでしゃべる声がする。
ビンゴでもやってるのかな・・・と思い見てみると猿回しさんでした。おー、と思い声に耳を傾けるとありがとうございました、とかおひねり集めるためのザル持って回りますので宜しくお願いします、とか・・・終わってるし!
猿は既に暇そう。さるかわいい。猿見れて良かった。だけど芸見てない。
逃げてきました。タイミングが悪いタイミングが。(´・ω・)


あと付近でアジサイたくさん発見。


f0043225_23493747.jpg
f0043225_23495111.jpg
アジサイ好き。イメージもあって雨が似合いすぎです。今日は晴れてたけどきれいでした。雨が降ったらもっと元気になるのかな。
自分以外にも撮影人が居て小撮影会に!


あちこち歩きすぎて疲れつつ帰宅。でも気持ちいいです。天気良すぎです。この時期なのに!
暑くて、でもばーっと吹き付ける風が気持ちよくて。空は青くてちょっと雲があって。もう大好きこんな天気。週の終わりごろに一気に溜まった疲れが削り取られました(`・ω・)

気象庁の天気図(3時間区切りで7件しか載ってなかったけど)見に行ったら天気のよさ納得。高気圧が停滞してました。16日の朝から晩まで日本海海上でほとんど動いてませんでした。いいバランス。夜に至っては本州に張り出してたし。
この子が原因・・・っていうことで合ってますよね?|ω・`)
このまま梅雨終了までこの興毅さん(あだ名)ががんばってくれれば空梅雨になるのでしょうか。確率すごい低いけど水不足のピンチ!


あと今回帰りにびっくりなポップンやってきました。これについてはまた後で!

なーぽりーたーん
[PR]
# by schneeklang | 2007-06-17 00:32

二週間に一回更新というのも・・・悪くはない?
風邪ひきました。夏風邪に入ってしまうのでしょうか。ギリで39℃行きませんでした。よかった。
流行中のあれかと思って結構不安な日々でした でもよくなってきて安心たぶん!
栄養とってガードですよ皆さん!


◆メイプル

珍しく「新マップ突撃」をしてきました。
下町にもまだ行っていませんが、今回は所用ありだったのでふらふらとお出かけ。


f0043225_19541069.jpg
オルビスから行けるとのことなのでまずオルビスへ。
毎回思うけどこの顔の上半分だけちょこっと出してる感じ好き。


f0043225_20234583.jpg
お馴染み昇降場係のイスさんもなれない新マップのガイドなせいか不穏な言葉を発していました。落ち着いて。


f0043225_19563214.jpg
何この不安な空の旅・・・
タイマーが出てきたからモンスターが出てくるのか!と篭手装備しようとしたけどできませんでした。
ここでの装備変更はできないみたいです。ムダ知識。


f0043225_1957163.jpg
武陵到着。パンダだらけで和みます(*-ω-)
そして気になるペットショップ。ありました。横のうしとらさんが気になった。
その後狩りマップへ。


f0043225_2002476.jpg
新モンスt


f0043225_201578.jpg
新モンスターを見てきました。この蛇がすごく楽しそう。停止した時に余計に頭左右に振ってるのがツボでした。
少し進んで左上に溜まってた鹿にちょっかい出したらぼこぼこにされました。ここで狩りは辛そう(´・ω・)
[PR]
# by schneeklang | 2007-06-03 20:26

週一更新というのも悪くないですね?
またまた纏め書き!

◆へんなゆめ.txt
前回のフェイントリンクの作り方置いておきますね。スタイルシート使用。コードが本文中にかけないので画像で・・・(´・ω・)

*画像をクリックすると大きくなります。
f0043225_22334027.jpg
ちなみにへんなゆめの時はタイプAです。ポインタ乗せても下線が出ないのが悔やまれます。
あと  /* と */ 、<!-- と --> で囲まれているところはコメントなので書く時はスルーしてくださいませ。


そしてへんなゆめ.txtは実在します。前回のお話も本当です。けっこう長文です。気になる方が多いようなので載せておきますね。

*画像をクリックすると大きくなりません。
f0043225_22384566.jpg



◆シレンDS
懐かしいのでDSのシレン買ってみました。
移植してるだけだと思ったら新モンスターわさわさ出てるし新ダンジョンもレベル4モンスターも。びっくり。

そして面白いシステム、救助システムが組み込まれています。
これは倒れた時にSOSを出すことで他の人に救助に向かってもらい、助けてもらえればそのまま冒険を続けられる素敵システム。
流れ。

倒れる。メッセージ付き救助依頼を誰かor友達宛に出す
→誰かor友達が依頼を受け取って「その人を助けるための冒険」に出る
→倒れてるほうは待機。
→救助の人が倒れてる人の階までたどり着いて倒れている人に話しかければ救助成功。ここでお互いにメッセージ(場所によるけど任意でアイテムも付けられる)を送りあえる。

こんな流れ。ちなみに私は食尽のほこらの22Fで倒れてWi-fiに救助信号投げて3日くらい待ちましたが誰も助けに来てくれませんでした・・場所が悪かった?(´・ω・)
あと救助される人が倒れている部屋は絶対にモンスターハウスに変貌してます。注意。

そして救助側に回ってみてた時の事件。町出てすぐの1Fから「レアなご褒美あげます」みたいなメッセージと共に救助信号出してる人がいたから助けに向かってみた。
簡単に助けられた・・・けど送られてきたお礼にびっくり。

f0043225_2315325.jpg

(;`・ω・)・・・・・

必ず命中するとか三方向に攻撃するとか壁を延々と掘れるとか付けられる能力を付けつくしたような、作ろうとすると気の遠くなりそうな一品でした。見知らぬ方、なんでこんなの渡したんですかありがとうございます!


◆QMA
・賢者○段になりましたよ(ノ・ω・)ノ
・サイクロプス⇔フェニックススパイラル中ですよ(ノ・ω・)ノ
・風の谷のナウシカでの国か何か?の読み(カタカナ) 「土鬼」 → 「ドルク
 一回見たにもかかわらず、再遭遇時、クではなくキ!って答えてしまった。こうして人間は学習していくのですもう覚えました!
・「面映い」の読み → 「おもはゆい
 「は」じゃなく「ば」って読んだ。
・「沈丁花」の読み → 「じんちょうげ
・アミノサプリ「903」の読み(カタカナ) → 「キュウマルサン」or「クエンサン」(不明)
 必死に当て字考えた末時間切れ。商品紹介ページ行ってみたら903に括弧してキュウマルサン、って書いてあったりク(9)エン(0)サン(3)を数字化したとか書いてあったり。どっちだろう。どっちも正解とかだったら面白い。

◆携帯版QMA
ほんとにたまにしかやらないけど印象に残ったことを。

・池袋駅?の前?にある橋?アーチ?の名前 → 忘れた
 忘れすぎ・・・気になるけど調べられない出てこない。
・あんみつ姫に登場するペットかキャラクター
 しることかあずきとかそんな選択肢だった気がする・・・で、調べてみたら登場キャラクターほとんどそんな感じの名前。やられた。おっとっとかな。
・某漫画で某お嬢様が誘拐された際の身代金
 →
f0043225_23312114.jpg
犯人の要求に対する自己申告だけどいいのかなこれで。これは何の漫画でしょう?わかる人が数人いそうです|ω・)
・人間とあまり当たれない。そして全COMでも優勝できない自分がいる(´・ω・)
[PR]
# by schneeklang | 2007-05-20 23:37

へんなゆめ.txt
マイドキュメントの中にそんなファイルがある。
これは露店でよくPCつけっぱなしにしている私が、ある日印象に残った夢を、何故か書き留めておこう、と思い、朝のうちにに夢の内容をファイルに残したものである。

すっかり忘れていた私は、たまたまそのファイルを見つけ夢の内容を思い出してしまった。その瞬間、何か寒いものを感じた。
妙にはっきりした風景。現実からかけ離れているのに生々しい光景。
中を見なくてもわかる。そのファイルを見ただけで夢の内容は思い出した。


そのファイルに綴られた夢の内容はこのようなものだった・・・・

続きを読む...
[PR]
# by schneeklang | 2007-05-14 00:22


日進月歩(/・ω・)/
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
各都道府県別、地域別の海..
from 海水魚専門店ナビゲーション
ちびまる子
from ちびまる子
抱き枕
from イルカからのメッセージ
心霊写真!?
from 猫画像ブログ「オッドアイ」
めざましテレビファンサイ..
from めざましテレビファンサイト ..
犬用福袋
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
あぁ忙しい、こんなときは..
from めいぽ的隠れ家
エンジェルハート37話
from けんじろーの目
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧