幸せ?
心に穴が開いたよう。心に穴が開くって的確な表現だなと妙な事で実感する。

そんな中で出会った小さな幸せ。
商品名は伏せますが、私はまるごとのバナナが入った袋詰めケーキが好きです。
ある日、それのイチゴ版を買ってきました。
しかし、一緒に買った紙パック飲料に袋の中で潰されてしまったのです・・・

帰宅後・・・
[PR]
# by schneeklang | 2008-02-14 19:12

魔法のクイズ
昨年のネタだけどすごい久しぶりにQMA行ったときの話。
知らない方のために一行説明。
QMA・・・クイズマジックアカデミー。ゲームセンターにある全国対戦クイズゲーム。
ちなみにMagicAcademyはかえでのクイズギルド。イベントをやっておりますので見かけたら是非どうぞ!


長い間賢者拾段で止まってたのでQMAⅤになる前に・・・と、大賢者になってきました。

f0043225_2024528.jpg



ついでにドラゴン組に返り咲きましたよ(`・ω・)


そして問題内容。

次のうちトリビュートアルバム「Love for NANA」に参加したアーティストをすべて選びなさい、って問題が出てびっくり。この日の1・2日前に買ったばかりでした。
このときの答えは「大塚愛、ジャパハリネット」でした。参加アーティストはこれを参照!



そしてその日遭遇した珍しい音楽ゲーム問題。

f0043225_20211564.jpg

太鼓の達人のアーティストと楽曲の線結び。知らなくても良く見ると二択になりますよね。見づらいけど水木一郎さんと落合祐里香さん(アロエの声の人)の曲もあります。
ゆったりした曲、「今夜はホーミー」が落合さんの曲ですが、スラッシュメタル情熱的百合恋文朗読という不思議曲、「恋文2000」も落合さん朗読らしいです。びっくり。

そしてこの問題の正解者は見ての通り自分含めユウ3人、クララ1人の4人だったのですが・・・






f0043225_20371684.jpg
その4人がそのまま決勝戦に!Yuu Cup!
※てんがんきょう = 天眼鏡

ちなみにこの戦いは2位でした。エフェクトが最初と最後の2回もでたのに。
成績中の2phase目の×3つは何があったのかさっぱり思い出せません(ノ・ω・)ノ
[PR]
# by schneeklang | 2008-01-06 21:11

ご挨拶
2008年になりました。和暦だと平成20年です。両方4で割れて気持ちがいいですね。
年が変わったのを機に新しい目標を立てそれに向かうもよし。
ただ、今目指しているものも忘れずに!とにかく前進あるのみです。

私と関わっている皆様。これからも変わらず宜しくお願いいたします。
皆様が健康で楽しく過ごせる事を祈っております。
その為にも前向き上向きな心で良い年にしていきましょう!


2008年1月2日 仏滅
[PR]
# by schneeklang | 2008-01-02 22:24

えさきゃすたー
お知らせ。えさ家メンバーが2人増えました。
詳細はギルド告知や直接本人まで!期待の2人です。


明日も早いので今日の更新は載せると言った2枚の画像のみ|ω・)ノ



f0043225_20332280.jpg
店出す前のふらふら歩きで仕入れた品。
過疎chとはいえ目立つ場所の店だったのにこれで売れてないことにびっくり。
その後聞いた最近のママ消し相場にびっくり。高騰してるんですね。
モップもパレットもお酒もメルも欲しいどうしよう!(`・ω・)


f0043225_2263312.jpg
載せるって言って忘れてた一品。ノーコメント。
[PR]
# by schneeklang | 2007-11-16 22:10

えさぷろばいだー
約一月半振りの更新・・・中の人は抜け殻になってました。今もです(ノ・ω・)ノ




おととい寝る前にえさ家出して寝ようと思い、出しに行くと。


f0043225_20474987.jpg
えさ家だらけ!
この数で店出したら1日だけえさ家の時代!
しかし校長は店出しに来たわけではなかったらしく、店長は放置後に落ち・・・ごめんなさい(´・ω・)


最近私のPCが相当駄目です。放置してもすぐ落ちます。書き込み把握できません。
下の画像でわかるように、PCがメイプルの重さに耐えられずSSもまともに撮れてないようです。

f0043225_20541525.jpg
こんなのとか・・・


f0043225_20524629.jpg
こんなのとか・・・
店長は消えたのに。写真写りがいい日華店員。


f0043225_20545984.jpg
こんなのとか・・・ ※えさ家はねこと平和を愛するえさ団体です。

18ch-1で偽えさ家を見た?という謎の情報について話してたところ。だれか出してくれてたのかな。
[PR]
# by schneeklang | 2007-11-04 21:02

何処まで行くの加藤、いつになれば終えるの加藤?
この歌のこの部分を聞いたらこう聞こえる。ほんとは違う歌詞なのに。
そんなすれ違いによる空耳が好きです。それで意味が通っちゃったらりしたらかなり素敵です。
タイトル、何の曲かわかるでしょうか。私には未だにこう聞こえてならないのです。

それは置いておいて。

最近歌詞が似てるな、と思った曲を2組。
[PR]
# by schneeklang | 2007-09-17 00:12

舌、辛。
安倍さん。ほんと突然な。こんなぱっと退陣しちゃうものなのですね・・・


人事は!給油は!

どうなるのですか!
[PR]
# by schneeklang | 2007-09-12 23:16

ton de hisse tambour
上の文章を作るためにフランス語についていろいろ調べた。楽しかった。
意味(言いたい事)がわからない方は考えなくていいです。損です。どうせ私の頭の中はこんなです。
新しい事を覚えるのはとても楽しいこと。でもこの場合、覚えようと思った切っ掛け聞かれたら上の文章について説明しないといけないのでしょうか(´・ω・)

そして最初に覚えた文はje ne parle pas francais。これでフランス語で道聞かれても大人の対応ができます。

今日は画像のみで おやすみなさい(´・ω・)

◆qp 58 2th
もこもこさんの2周年祭クイズパーティ。
qpってマークっぽくて素敵・・・

f0043225_23223364.jpg

予選問題1問しか正解できなかったけど制度と思いつきのおかげで助かった!


◆Malm cup 9
惜しくも予選は痛い・・・
そして惜しくも途中退出させていただきました。日曜クイズは途中退出が多くなるかも・・・うぅ(´・ω・)
ドラゴンヘッドって漫画or映画だったのですね。

f0043225_23271092.jpg

[PR]
# by schneeklang | 2007-09-02 23:32

進化中の中間子を中心窩で監視中
*中心窩【ちゅうしんか】…網膜の部位

◆Malmさんクイズ
最初に目が行ったのは黄色い野球帽。
最初に絶望したのが前半早言いでの閉口具合。

そして最初にびっくりしたのが決勝戦に残れたこと。


f0043225_2226882.jpg

・・・じゃなくて6文字当てで「クイキ」の文字を貰ってメモしつつも「キングサイド(チェス用語)」と答えたこと。
「ク」はどこへ行った。見送られることも無く・・。びっくり(´・ω・)
早言いを堪能させていただきました!



◆また太鼓のこと

ある日、太鼓の達人をやったときの事。
誰もやっていないときに画面に流れる人気曲ランキング。

1位もってけ!セーラーふく
2位夏祭り
3位ハレ晴れユカイ


アニメ勢強い・・・。て。
そしてもってけに迫る夏祭りは名曲です。楽しいです。私も大好きです。どどどっどどどっどどどっかっ、は印象に残ります。
出てからずいぶん経つのに人気だなー。1位になれるかなー。
と思いつつ1夏祭りやって貢献してきました。



そして次行ったとき。



1位
2位もってけ!セーラーふく
3位ハレ晴れユカイ

どこ・・・夏祭りどこ(´・ω・)
[PR]
# by schneeklang | 2007-08-25 23:07

熱帯夜問
◆LQP57 ハイライト

f0043225_23172719.jpg
ひつじさん。会場に散乱していた毛と肉との関連性は不明。


f0043225_2318245.jpg
イングリッドさん。この方とは後でゆっくり話したい。



f0043225_23192643.jpg
謎の生物・眠れ唸れさん。片目がふくろう、って見ると・・・怖い。


f0043225_23195577.jpg
もぐもぐ


[画像無し]
なにやら準優勝できた!勢いついてきた!(`・ω・) 優勝はさすがの筋肉さん。
ホワイトカラーエグゼンプションの問題。私も問題にしようとしてホワイトカラーとブルーカラーについて調べて厚生労働省行ってよくわからなかったから議事録っぽい文書まで見て・・・とかしてました。びっくり。そのおかげで答えられた!
でもクイズストックには残ってない・・・結局はっきりしなくて捨てたんだっけ?謎(´・ω・)
[PR]
# by schneeklang | 2007-08-19 23:35


日進月歩(/・ω・)/
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
各都道府県別、地域別の海..
from 海水魚専門店ナビゲーション
ちびまる子
from ちびまる子
抱き枕
from イルカからのメッセージ
心霊写真!?
from 猫画像ブログ「オッドアイ」
めざましテレビファンサイ..
from めざましテレビファンサイト ..
犬用福袋
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
あぁ忙しい、こんなときは..
from めいぽ的隠れ家
エンジェルハート37話
from けんじろーの目
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧