<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週一更新というのも悪くないですね?
またまた纏め書き!

◆へんなゆめ.txt
前回のフェイントリンクの作り方置いておきますね。スタイルシート使用。コードが本文中にかけないので画像で・・・(´・ω・)

*画像をクリックすると大きくなります。
f0043225_22334027.jpg
ちなみにへんなゆめの時はタイプAです。ポインタ乗せても下線が出ないのが悔やまれます。
あと  /* と */ 、<!-- と --> で囲まれているところはコメントなので書く時はスルーしてくださいませ。


そしてへんなゆめ.txtは実在します。前回のお話も本当です。けっこう長文です。気になる方が多いようなので載せておきますね。

*画像をクリックすると大きくなりません。
f0043225_22384566.jpg



◆シレンDS
懐かしいのでDSのシレン買ってみました。
移植してるだけだと思ったら新モンスターわさわさ出てるし新ダンジョンもレベル4モンスターも。びっくり。

そして面白いシステム、救助システムが組み込まれています。
これは倒れた時にSOSを出すことで他の人に救助に向かってもらい、助けてもらえればそのまま冒険を続けられる素敵システム。
流れ。

倒れる。メッセージ付き救助依頼を誰かor友達宛に出す
→誰かor友達が依頼を受け取って「その人を助けるための冒険」に出る
→倒れてるほうは待機。
→救助の人が倒れてる人の階までたどり着いて倒れている人に話しかければ救助成功。ここでお互いにメッセージ(場所によるけど任意でアイテムも付けられる)を送りあえる。

こんな流れ。ちなみに私は食尽のほこらの22Fで倒れてWi-fiに救助信号投げて3日くらい待ちましたが誰も助けに来てくれませんでした・・場所が悪かった?(´・ω・)
あと救助される人が倒れている部屋は絶対にモンスターハウスに変貌してます。注意。

そして救助側に回ってみてた時の事件。町出てすぐの1Fから「レアなご褒美あげます」みたいなメッセージと共に救助信号出してる人がいたから助けに向かってみた。
簡単に助けられた・・・けど送られてきたお礼にびっくり。

f0043225_2315325.jpg

(;`・ω・)・・・・・

必ず命中するとか三方向に攻撃するとか壁を延々と掘れるとか付けられる能力を付けつくしたような、作ろうとすると気の遠くなりそうな一品でした。見知らぬ方、なんでこんなの渡したんですかありがとうございます!


◆QMA
・賢者○段になりましたよ(ノ・ω・)ノ
・サイクロプス⇔フェニックススパイラル中ですよ(ノ・ω・)ノ
・風の谷のナウシカでの国か何か?の読み(カタカナ) 「土鬼」 → 「ドルク
 一回見たにもかかわらず、再遭遇時、クではなくキ!って答えてしまった。こうして人間は学習していくのですもう覚えました!
・「面映い」の読み → 「おもはゆい
 「は」じゃなく「ば」って読んだ。
・「沈丁花」の読み → 「じんちょうげ
・アミノサプリ「903」の読み(カタカナ) → 「キュウマルサン」or「クエンサン」(不明)
 必死に当て字考えた末時間切れ。商品紹介ページ行ってみたら903に括弧してキュウマルサン、って書いてあったりク(9)エン(0)サン(3)を数字化したとか書いてあったり。どっちだろう。どっちも正解とかだったら面白い。

◆携帯版QMA
ほんとにたまにしかやらないけど印象に残ったことを。

・池袋駅?の前?にある橋?アーチ?の名前 → 忘れた
 忘れすぎ・・・気になるけど調べられない出てこない。
・あんみつ姫に登場するペットかキャラクター
 しることかあずきとかそんな選択肢だった気がする・・・で、調べてみたら登場キャラクターほとんどそんな感じの名前。やられた。おっとっとかな。
・某漫画で某お嬢様が誘拐された際の身代金
 →
f0043225_23312114.jpg
犯人の要求に対する自己申告だけどいいのかなこれで。これは何の漫画でしょう?わかる人が数人いそうです|ω・)
・人間とあまり当たれない。そして全COMでも優勝できない自分がいる(´・ω・)
[PR]
by schneeklang | 2007-05-20 23:37

へんなゆめ.txt
マイドキュメントの中にそんなファイルがある。
これは露店でよくPCつけっぱなしにしている私が、ある日印象に残った夢を、何故か書き留めておこう、と思い、朝のうちにに夢の内容をファイルに残したものである。

すっかり忘れていた私は、たまたまそのファイルを見つけ夢の内容を思い出してしまった。その瞬間、何か寒いものを感じた。
妙にはっきりした風景。現実からかけ離れているのに生々しい光景。
中を見なくてもわかる。そのファイルを見ただけで夢の内容は思い出した。


そのファイルに綴られた夢の内容はこのようなものだった・・・・

続きを読む...
[PR]
by schneeklang | 2007-05-14 00:22

いつだって 忘れない エジウソンは 偉い人
ただでさえ更新空き空きなここですが更新内容もさらに薄めになると思われます。体は大事に週間です。いっぱいいっぱい度(主に体調不良)が薄れると記事内容も濃くなります。まさに反比例。



最近またいろいろ家に持ち込んだのですが、かなり前に発見し、結局消費しなかった「あれ」を持ってきました。








f0043225_20191335.jpg
久しぶりに見たときPOTIONの文字がPOISONに見えました。普通に。

さすがにほっておきすぎた・・・体調も悪くてちょうどいいし今回は飲もうか・・・





f0043225_202146100.jpg
・・・と思ったけど不思議なことに飲む気が起きないので放置することにしました。
誰か喉渇いてませんか?
[PR]
by schneeklang | 2007-05-07 20:27

第49回 れてぃ~しゃ&そうきクイズパーティ 清明篇
勝手にサブタイトル。というわけでお疲れ様でした!(`・ω・)
クイズ内容の詳細についてはめいど長の部屋へ!
いろいろと課題がはっきり見えました。採点速度・問題の難易度調整・脳トレ。

SSソフトを、画面一時的にキャッチしておける便利なのに変えたおかげで最小化後のSS確認がやや優雅に!
しかし・・・低スペックなのがネックでした。PCの話ではなく双季の話です残念ながら(´・ω・)
表から名前を探すのに手間取りすぎたり。
採点の流れを検討したり、くるくる回る立体の文字やバラバラになった漢字を読み取って頭の速度を上げたりして修行いたします。

そして難易度。これも経験と推敲積みます。作る問題、簡単なのと難しいのの差が激しい傾向にあるようです。
とにかく経験積んで太陽の光いっぱい浴びて育っていきますがんばります!楽しかったですありがとうめいど長も皆様も!(`・ω・)


不眠が再発して体調が思わしくないけどまだ終わらない忙しGW。というわけで2・3日消えます行ってきます!

今回使わなかった私サイドの問題から2問置いておきますね|ω・)



e1.ドラマ、「まるまるちびまる子ちゃん」のまる子役、伊藤綺夏が一日駅長を勤めた駅は?

e2.オノデンボーヤの歌やパタパタママを歌った、CMソングの女王は?

こたえとかいせつとおはなし。
[PR]
by schneeklang | 2007-05-02 21:09


日進月歩(/・ω・)/
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
各都道府県別、地域別の海..
from 海水魚専門店ナビゲーション
ちびまる子
from ちびまる子
抱き枕
from イルカからのメッセージ
心霊写真!?
from 猫画像ブログ「オッドアイ」
めざましテレビファンサイ..
from めざましテレビファンサイト ..
犬用福袋
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
あぁ忙しい、こんなときは..
from めいぽ的隠れ家
エンジェルハート37話
from けんじろーの目
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧