<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

頭痛 頭痛 わたしは 頭痛
ひっどい頭痛・・・なんだろこれ(´・ω・)

まず告知。

第49回・Laetitiaクイズパーティ!双季付き!

4/30、夜9時30分より、ヘネシス雑貨屋にて。お気軽にふらふらどうぞ。
一問多答(選択式だけど答えが一つとは限らない)と、普通に答えを打って答える二通りのパターンで攻めさせて頂きます。
詳しくはメイド長のページにて。


◆ぽっぷん

やってきましたポップン15。音が野性的で素敵。
最初にやった曲は撫子ロックでした。いい曲・・・和のテイストで激しいって好き。
ちなみにHで、BAD2でした。

そして西新宿清掃曲:パーカッシヴが長年(数年)印象に残り続けている自分。楽しみにしていたパーカッシヴ2をやってみる。

・・・・・

f0043225_21263436.jpg
あの速さの変化・・・酷い。警戒して速度遅め(×4.0)でやったのにBADこんなに出た・・・
曲自体はぴろぴろ具合がいいと思います。さすがぱかしヴ。サイモンマンさん好き。
速度変化でえー、ってなった後に ミズヲ タイセツニネ! のボイスでさらにえー。サイモンマンさん好き。
その後もよく聞くと曲とは別に声が聞こえてる気がした・・・サブリミナル?(´・ω・)
ついでにKKさんがさわやかな服に・・・今更だけど何歳だろこの方。


そして撫子ロック、無事EXも突破してNもNOBAD。常駐させました。そしてEX通算2回目プレイの結果。


f0043225_21223972.jpg
BAD19・・・レベル40なのに33の↑のパーカッシヴ2と同じミス数・・・ぱかしヴこわい。
ハイパーもEXも叩いてて楽しいです。曲も譜面も素敵。もう既にMyBest1位になっていると思われます。同時にこのキャラ(確か かのこ さん)も気に入りました。着物に髑髏。素敵。

あとは・・・「愛を取り戻せ!」が熱唱すぎて素敵です。ゆ あー しょーっく。すわさんの活動状況知らなかったけど元気そうでよかった。
ワンピースの「ウィーアー!」が入ってるのがちょっと驚き。ぽぷは最近のアニメの曲は取り入れないイメージなのに。今回のぽぷ15のテーマ、アドベンチャーのイメージにぴったりだったからかな。

そして書き忘れるところだった。あさきさんの曲、つばめ?のEXも突破してきました。ダークよりハード寄りって感じ?キャラクターさんは幽霊?
突破はしたもののあの譜面怖すぎ・・・両手同時のダブル階段沢山ご登場で忙しい(´・ω・)

◆QMA

賢者になった!ヽ(・ω・)ノ 賢者ユウ激かわいいです・・・皆さんもユウ使いましょうユウ!
・☆5雑学エフェクトより キリンの炭酸飲料「NUDA」のカタカナ読み → 「ヌューダ
 ショック・・・問題のネタとしてとっておいたのに・・・(´・ω・)
 でもそのおかげで即答できました。出題時点で全国正解率10%也。
・「虎耳草」の読み → 「ゆきのした
 何で忘れてるの自分。 そうき:ふきのとう って何自分(´・ω・)
・ドイツ生まれのゲーム。選択肢はカタンとブロックスと・・・あとなんだっけ。
・並んでるときに見た順番当て。何かのアニメ?の誰かのセリフ。
  (えっちなのは)→(いけないと)→(おもいます)
 ・・・へー、と思って見てたら同じセリフが2・3問後に50音順に並び替える、って問題で選択肢に登場してました。
 そこでは頭が「Hなのは~」になってて、「え」として見ると一番最初かな、と思ってみてたらどうやら最後だったようです(他の選択肢は頭文字がひらがなor漢字)。アルファベットって最後・・?というか50音?
 見間違いだったらごめんなさい(´・ω・)

・リディア先生「フェニックス組になったわ。」
  一戦後
・リディア先生「ドラゴン組になったわ。」

・そして現在はフェニックス組。物事、流れる流れる(´・ω・)
[PR]
by schneeklang | 2007-04-29 21:41

ペコ次郎の夏
◆さとうきび
歯によって皮をむくことに成功しました!が、歯が痛い(´・ω・)
中身がじがじ食べてみたら甘かったです。草っぽい味かと思いきや意外とすっきりな甘み。びっくり。
途中で包丁使ってみたけど振り下ろしてもほとんど入らない。折るための傷つけに使ったくらい。きび強い。
そしてこれを買った日以降、きび一回も店で見かけてません。罠でしたねさては(´・ω・)


◆てんき
各現象に強くて写真に溢れた楽しげな本と、数式と実技に強いっぽい本を買いました。これで3冊。
cosとかradとか久しぶり。はじめましてmol。がんばる。


◆めいぷる
露店出して放置! してたら落ちた。
出しなおそうと思ったら出店準備中に落ち。
出しなおし。落ち。
それでも出しなおして現在放置中。
電子レンジなど電気どっぷり使う機器の使用やコンセントの足掛けには注意しましょう。


◆ばとん
とりあえず持っておきます(`・ω・)


◆自分
なんか思考がいっぱいいっぱい(´・ω・)
元気というか力が出ない。途切れないようにがんばります。


◆やふー
某所に影響されてやふーの検索のこと。



f0043225_2340060.jpg
双季を検索するとここが一番に出るようになった(ちょっと前までよくわからない書き込み?が一位)けど、その言葉に疑問を投げかけて来るやふー。二木ではありません。




そしてやふーがずれたリズムを補正してくれる事を発見しました。



f0043225_23415356.jpg

f0043225_23426100.jpg

f0043225_23433693.jpg



一番下のは少し前の。修正候補を提示する側も混乱しているようです。
ちなみに今やってみたらなりませんでした。むしろ何でこうなったのか(´・ω・)
[PR]
by schneeklang | 2007-04-28 23:46

あるこう あるこう わたしは 頭痛
今日はQMAの日。午後行ってきました。
アミノサプリキャンペーン・・・アミノサプリとキリンの問題たくさん出ました。
アミノサプリの缶・PET・パウチと各賞味期限との線結びとかひどい。

そしてドラゴン組に。級は大魔導士2級に。もうすぐもうすぐ。

ついでにここ数回のぷれいめも!

・エフェクト:「久生十蘭」 
   → 「ひさおじゅうらん
 正解率5%だった。そのままなのに・・・謎。
・4文字言葉:フルーツバスケットでウサギの物の怪憑きの子
   → 「草磨紅葉
 帽子かぶった元気な子ですよね 懐かしい(`・ω・)
 一瞬虎の子と混乱したけどせーふ。印象強い子でよかった。その後お医者さん(体長8センチ?)の名前が思い出せず悩む。
・並び替え:「ユーレイル」はきっと「ゆいレール」と混乱させるための罠。
・タイピング:問題文は好きなもので勢いがつく・・・みたいなの。猫に○○○○
   → 「またたび
 そうき:かつぶし
 まちがえだったけど許容範囲と思う!(`・ω・)
・並び替え:魔法少女隊アルス、で誰かが「人にやさしく」の語呂合わせで覚えてる魔法
   → 「11028349
 NHK・・・全く知らなかった。数字が魔法って・・・どんな風に使ってるんだろう。
・並び替え:キリンが採用してる潰しやすいペットボトル
   → 「ペコロジーボトル
参考(キリンビバレッジ)
 そうき:ペコジローボトル
 誰(´・ω・)


そして夕方になっても空気がほわほわで気持ちよかったのでお散歩してきました。
というかもともとあちこち探索してこよう!と思いカメラ持参で出かけましたが!
方向音痴なのに知らない道をたくさん歩くという2通りの意味の冒険。楽しかったです(`・ω・)


f0043225_20115776.jpg
はな。ちょこんとある花も素敵だけど、もさっと集まってるのも豪華で勢いありで素敵。


f0043225_20134973.jpg
だまって みている あおいそら。いや大して青くないけど(´・ω・)
この規則的な枝の伸び方何か呼び方あったな・・・なんだっけ。とか思いながらのんびりしながら撮。

そして天気勉強中なので空がいつもより気になります。今日はひつじ雲でぼんやりしてて飛行機雲もよく伸びてました。しかも夜は月がかるく暈かぶってました。下り坂ぽい?



そしてこの後公園でアスレチックみたい道見つけてぴょんぴょん歩いてバランス感覚を養って。そのまま知らない方向を探検・・・迷う。
迷いながらもわー公園だ、何このすごい上り坂ー とかあちこち見ながら歩いてたら二駅先の駅の案内看板が見えたので急いで引き返しました(´・ω・)
温かい風の強い日の散歩はたのしい。迷うと疲れるけど。おすすめ。
[PR]
by schneeklang | 2007-04-21 20:26

甘いものが好き。大好き。
f0043225_2043137.jpg
えさ家・店長店は最近、フレーバーが(きっと)ついているえさを販売してます。
今日は甘い甘いバナナシナモン。


f0043225_20455353.jpg
だいたいのお客様にも好評なようです。一部中毒っぽい人も居られるようですが。

というわけで店長は甘いものが大好きです。チョコとかパフェとか大好きです。甘くてふわふわしたものとか食べてる時すごく幸せです。

というわけで買ってみたもの。
[PR]
by schneeklang | 2007-04-20 21:16

ココア好き。
今日も内容不足な過剰書き!

◆てんき
試験には実技があるらしい。
資料(主に衛星・赤外画像や可視画像あたり?)をもらって問題に記述で答える。ようなのがあるらしい。
画像ぱっと見でこの辺りに活発な動きがあるな、とかこの低気圧は発達or衰弱しそうだな、ってわからないと厳しそう。

あとそれだけじゃなく。ネックになりそうなのが文章力の無さ・・・
作文・・・にがて。

あと割とどうでもいいことかもしれないけど。
水粒の核になる粉塵の発音、エアロゾルかエーロゾルかで迷い中。


http://ja.wikipedia.org/wiki/エアロゾル

http://ja.wikipedia.org/wiki/エーロゾル
どっちでも行き着く先は同じ。
そしてこの項(浮遊粉塵)にはエアゾール・・・どうしろと(´・ω・)

◆くだもの
ドライフルーツが好き。そのままとはぜんぜん違う食感。甘くていい香り。
そして種類も豊富! 売り場見てると驚くほどいろんな果物が乾かされていますね。びっくり。メロンて。


◆めいぷる
メイプル分が記事に足りないので双季の現ETCをちょっと公開。

f0043225_21292250.jpg
本のクエストやらないと・・・邪魔(´・ω・)
神経衰弱セット(主な仕入れ先)はまだまだ集め中。
スライムしずくは何かに使うかもしれない・・・! と思い集め中(主に仕入れてた先
あとは欲しくなる様な変なもの見かけたら購入してます。変なもの買うためにもETC空けないといけませんね。
[PR]
by schneeklang | 2007-04-15 21:46

疲。
帰ってきました!(`・ω・)
疲れてるけどちょっとだけ。

◆そら。2
ふるさと行ってきたとき家で見つけた本。「てんき」。
星の本やにんげんのからだ、などと共に昔好きだった本。こうして理科好きな中学生に育っていったのです。
そして実は始めて予報士試験対策テキスト読んだのは中学生の時。
↑の本の影響もあるだろうけど、勉強始めた切欠は結局空が好きだったから。
中学生のころは意味も無く廊下の窓からぼーっと空眺める子でした。今も空見るの好き。
途中どっぷり間は空いたものの中学の頃始めたことを今でも捨ててない。好きがきっかけ、ってすごい強い。素敵(`・ω・)


◆さくら。
f0043225_2347248.jpg
公園の桜。
太陽入れて賑やかな写真にしようと思ったら綺麗なピンクの桜ビームが発生。何これきれい!

f0043225_23481320.jpg
よざくら。

f0043225_23483288.jpg
さくらちがうけど名前わからないけど故郷の花。
久しぶりに自然に囲まれたー
[PR]
by schneeklang | 2007-04-07 23:51

低気圧だって青空の欠片
◆そら。
お天気の勉強中。予報士資格の取得目指し中。苦戦中。
ちなみに取ろうとしている理由は趣味。面白そうだから。あと気象予報士持ってる、ってこと自体が面白そうだから!
現在なんとなく地球大気の大きめな流れと熱収支やらを少しずつつかんでいるところ。
コリオリをしっかり理解したい・・・コリオリぢからってつまり赤道速!ってことですよね?(´・ω・)
低気圧の発生・収束の知識が深まればひまわり画像やら天気図をさらに枠枠して眺められるはずですがんばります。

◆うそ。
4/1が過ぎました。去年はちょっとしたことをやったけど今年は何もやってません。
いたずら大好きな私が何もやらない。これぞエイプリル・フール!(´・ω・)
・・・後で気が向いて気が残ってれば振り替えいぷりるあるかもないかも?

◆えさ。
あと最近休みがちなえさ家店長店は身と心と用事の為にさらに3日ほどおやすみです。店員の皆、できるひとは補ってくれるとうれしいー(´・ω・)
[PR]
by schneeklang | 2007-04-05 20:37

第2回 えさクイズ(難)。
おつかれさまでした(`・ω・)
ほんとぐだぐだだった・・・メイド長に比べたらてきぱき度が天地の差・・・
手書き集計だから、というのもあるだろうけど問題の辞書登録ミスやら出題順間違えやらおなかすいてたやら難しすぎたやらはいりきらなかったやらいろいろありすぎましたごめんなさい超ごめんなさい(´・ω・)
参加者の方はここは直したほうがいい、これはよくないと思う・・・とかアドバイスをどしどし戴けると嬉しいです!
f0043225_3211763.jpg


ともかく みなさん ありがとう!

4/1 成績一覧UP
・・・ヘル燐酸の成績0.5間違ってました。順位は変わらないけど・・・
なんか間違えられることの殆どをやりつくした感・・・重ね重ねごめんなさい(´-ω-)


とりあえず問題と答えとか補足とか薀蓄とか。
答え付きはMORE(一番下の「【こたえと かいせつ。】」)にて。

とりあえず簡易結果!

1位:Helmwige(へるりーな) さん!(16pt.) 1.5M+福袋
2位:くじら雲 さん!(14.5pt) 1M+福袋
3位:のいぢたん たん!(13.5pt) 500k+福袋

4位(入賞惜しくてがっかり賞):そ用 さん!(9pt) 茶軍手(UG4のがっかりな品)

以降は後々貼ります。



【1問1P。】
【Q?の後の文に☆が付いてるのは「おまけ付き問題」。】
【おまけつき問題正解者は次のおまけ問題が1.5Pに増量!】
【ただしおまけ問題はさらに難問!】

【前半10問+α:タイピング。答えをそのまま内緒で。制限時間18sec.】
Q1.
カルヴァドス、シードル、タルトタタンといえば共通する材料は○○○?

Q2.
映画「ホリディ」でも題材となった家や車を丸々交換する事をホーム・○○○○○○○という?

Q3.
みのもんたが司会を務める朝のTBSニュース番組は朝○○○?

Q4.
今月よりオスカープロモーションより発売されたファッション誌は○○○★COLLE?

Q5.
インドネシア語で「炒めたご飯」という意味のチャーハン風の料理は○○○○○?

Q6.さかなさかなさかなー☆
秋の魚はカジカ。弱い魚はイワシ。では、堅い魚は?

Q6.EX
田んぼの鳥はシギ。昔の鳥はカササギ。では弱い鳥は?


Q7.
歌舞伎の演目にもなっている、寺などが寄付を求める際に使うのは○○帳?

Q8.
TV「ぴったんこカン・カン」の前身、久米宏も司会をした番組は「○○○○カン・カン」?

Q9.
TOKYO DOME CITY内にある、きらりん☆レボリューション オフィシャルショップは
きらりん☆オフィシャルショップ○○○?

Q10.ふざけんなよ☆
去年合併で無くなった新潟の町にちなんだ「吉田町の唄」。歌った歌手は○○○○?

Q10.EX
この吉田拓郎を歌った、「吉田拓郎の唄」という曲を持つ音楽グループは?



【後半10問+α:固まり並び替えクイズ。固まりを並び替えて答えを作る。(固まりについてる数図を使い回答)】

例:ドラえもんに登場する、お前のものは俺のもの、で有名な少年は?
1[ごう] 2[だた] 3[けし] 4[のび]
A.123(ごうだたけし)
 使う固まりは1~?個。

Q11.ひとし まつもと
6月公開の松本人志初監督作品となる映画は?
1[日] 2[本] 3[大] 4[犬] 5[人] 6[太]

Q12.ゆ。
今月発売されたYUIのアルバムのタイトルは?
1[Y] 2[R] 3[E.] 4[R.] 5[CH]

Q13.ご。
当事者よりも第三者の方が物事を理解している、という碁から来た四字熟語は?
1[ご] 2[かめは] 3[お] 4[ちもく] 5[せい]

Q14.そらを みあげれば ながれぼし☆彡
明日から新気象用語として明確に加わる、風の尺度を表す言葉は○○スケール?
1[田] 2[ソ] 3[園] 4[メ] 5[藤] 6[葵] 7[青]

Q14.EX
雨・風・温度などの現象を自動で計測する地域気象観測システムは( ? )
1[Data] 2[Meteorological] 3[System] 4[Automated] 5[Acquisition]


Q15.どかん。
2000年にスクウェアより発売された、爆弾解体ゲームは○○○○?
1[雅司] 2[坂城] 3[爆弾] 4[爆発] 5[鈴木]
(エニックスみたい・・・ゆがみんさんありがとう ごめんなさい(´・ω・))

Q16.とり。
主に日本代表のユニフォームで目にする、JFAのシンボルマークの鳥は○○○?
1[近] 2[八] 3[朶] 4[咫] 5[烏] 6[百]

Q17.る。
SFCで発売された、ルルーを主人公としたなぞぷよは「す~ぱ~なぞぷよ ( ? )」
1[ル] 2[ーの] 3[ルー] 4[ルル] 5[ール]

Q18.
パラッパラッパーの続編に当たるギタリスト羊の女の子を主人公としたゲームは?
1[ジャマ] 2[ドゥ] 3[ウン] 4[・ラミー] 5[ベリー]

Q19.ウー
手をかざして音を操る、世界初の電子楽器は?
1[テ] 2[ーブル] 3[ナー] 4[ニカ] 5[ルミン]

Q20.歌声、超素敵☆
メリーポピンズで主役デビュー、サウンドオブミュージックではマリアを演じた女優はジュリー・( ? )
1[アンドリュース] 2[マリナー] 3[ジャクリーヌ] 4[ミドルトン] 5[デニス]
(これが用意してた選択肢だけど・・・本戦では辞書登録ミスのため3択になりました(´・ω・))

Q20.EX 言葉に詰まったときの、魔法のことば。
後にBOOWYも同名の曲を作った、作品内で「世界一長い言葉」と歌われたのは、
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○?
1[エクスピアリ] 2[スーパー] 3[スティック] 4[ドーシャス] 5[カリフラジリ]


 【 こたえと かいせつ。 】
[PR]
by schneeklang | 2007-04-01 02:08


日進月歩(/・ω・)/
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
各都道府県別、地域別の海..
from 海水魚専門店ナビゲーション
ちびまる子
from ちびまる子
抱き枕
from イルカからのメッセージ
心霊写真!?
from 猫画像ブログ「オッドアイ」
めざましテレビファンサイ..
from めざましテレビファンサイト ..
犬用福袋
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
あぁ忙しい、こんなときは..
from めいぽ的隠れ家
エンジェルハート37話
from けんじろーの目
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧