<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とりあえず れんらく。
本日、クイズやります。

場所:5ch ヘネシス雑貨屋
時間:3/31(土) 22:00より
問題:いろいろ。20問+?

ふらりと どうぞ!
[PR]
by schneeklang | 2007-03-31 00:12

いろいろにゃ。
実はクイズ前に書いてて投稿せずにおいておいた今日分、放出にゃ。

◆quiz
来週土(3/31)にクイズやるにゃ。
場所は5chヘネシス雑貨屋予定で、時間は夜9~10時ぐらい開始予定で、詳細は未定にゃ。

◆pop'n
先週辺りにポップンやったときのことにゃ。(やったときのことにゃ、の一発変換がやったとキノコ問屋でがっかりにゃ)
叩いていると小学生くらいの子が見てたのに気づいたにゃ。
我輩がポップンやってるとき、たまに気紛れで周りにいる人にあわせて曲を選ぶことがあるのにゃ。
ちっちゃい子だったらアニメの曲とか、お年寄りだったら暴れん坊将軍とか。ポップンやってない人への不意打ち曲攻撃にゃ。
それでその時もおどるポンポコリンを選んだりしてたらポップン台に手を置いてのがっちり見学体勢に入られたにゃ。叩かれるかもしれないのでポププレイ中は台に手を置かないのが無難にゃ。気をつけるのにゃ。
そんなだったので続けて楽しそうな曲、アニメTV曲でも高難易度なエレクトリカルパレードEXを選曲。
ランダムもかけるという無茶してみたのにゃけど、なんとかゲージほとんどなくならないでクリアできて嬉しかったにゃ。そして見てた子達が一言。
「ゲージ2つしか減ってない」
! システム知ってる!
この子達もポップンプレーヤー。私が終わった後やってたにゃ。びっくりにゃ。
それだけの事だけどなんか不意打たれた気分になったにゃ。ポッパーさんの年齢層気になったにゃ。
下はこの前見た、親に抱かれつつ叩いてた子あたりが下限として・・・上知りたい。

◆QMA
上でも書いたおどるポンポコリン。4つの画像を歌詞に出てくる順に選べって問題が出たにゃ。
鍋?とエジソン?とおへそ・・・とうろ覚えだけど電柱の上のほうみたいなの?だったにゃ。
電柱みたいなのが謎過ぎたから残り3つのあと、最後に選んだら正解になったにゃ。
オナカガヘッタヨとかいう装置なんじゃないかと思ったりしたにゃ。いまだに謎にゃ。

ちょっとうちづらいにゃ。
[PR]
by schneeklang | 2007-03-26 00:30

午前2時踏み切りで黒猫が精一杯存在の証明をしたっていいだろう Mr myself
ふらっとQMAやってきました。メモメモ。

・大魔導師10級!
・ドラゴン組に昇格!
・フェニックス組に降格!いやー(´・ω・)
 上がった直後に2連続13位とってる自分にがっかり。
・「カタン」の開拓者たちを答えられた。さざえさんありがとう。
・問題文に普通にボーイズラブって出てくる時代らしい。
 ちなみに答えはこの作品でした。
・どうぶつの森問題に出会えて幸せ(*-ω-)
 Q.おいでよ どうぶつの森でお部屋の家具のセンスの採点をする機関は「ハッピールーム○○○○○」?
 →(アカデミー)
・「カケフ君」



そしてもじぴったんのこと。
DS版買いました。超楽しいです!
新語含めた知らない言葉どんどん出るし、図鑑モードとかすごい。
図鑑モードはたとえば旧国名図鑑(各都道府県の旧国名と一口メモが見れる)とか、字の図鑑(字体の名称)とかねこ図鑑(品種と雑学)とかを絵付きで。全部手に入れるとすごい量になりそうです。
この内容をクイズで答えるモードもあり。旧国名でことごとく散りました(´・ω・)

あとワードサーチ。言葉を入れて収録されている言葉を引けます。(例:かんこ? → 韓国・観光・緘口・完コピ・・・)
辞書をてにいれた!


そしてPS2版で使えた「猪木イズム」って言葉。今回も使えるのかな、とこのワードサーチで検索してみる。
出た。健在なようです。


・・・こんなのもあるならもしかして・・・と、ある言葉を探してみる。・・・あった!


f0043225_19541394.jpg
その「ある言葉」を実戦で使ってみるの図。
ジャイアニズム・・・そのうち普通の国語辞書に普通に載ったりしないかな。枠枠。

これを試すために使ったこのステージの、「『さ』と『う』の付く3文字の言葉」を8個作れの指令は無視してた(さのう、は最初からあった)けど・・・


f0043225_2005663.jpg
ちゃんとクリアしました。「胡散」でフィニッシュ。ぎっしりぎりぎり。

思いついたコンボ一つ書き残して今日もゆっくり寝ようと思います。沈みきらないようにがんがん元気に過ごそうとおもいます。皆様よき夢を!(`・ω・)

どう(銅)
どうさ(動作・憂さ)
どうさん(胡散・動産・三)
ふどうさん(不動産・浮動)
ふどうさんや(不動産屋)
[PR]
by schneeklang | 2007-03-18 20:11

これがサーキットの小美人の私のしるしにまつわるレモンキッドのエトセトラ
あっち行って舞い戻ってきたとき、ぱふぃーのCDもちゃっかり持ってきてました。
タイトルに盛り込まれてる曲全部知ってる方、あなたに拍手。

相変わらず露店だけのメイプルでも、数日前から露店名をパフィー曲の歌詞にしております。

f0043225_2163545.jpg
(画像編集ソフトによる高度な名前隠蔽処理を行っております)
二番目の人と三番目の人すごいシンクロ!けど惜しい。逆。



あとは所用で奏季をinさせた時。なにやら感じる違和感。
じー・・・っと見つめてみる。 

f0043225_21122542.jpg
(;`・ω・)目!青い!赤かったはず・・・(右のハシラの奏季参照)
コンタクト実装されたに伴ってメイプル住人たちの目に影響が・・・あなたの目は大丈夫?


f0043225_21184715.jpg
そしてサブのこの子も影響を受けたと思われます。
もっと緑っぽかったはず・・・凛々しくていいかな?
[PR]
by schneeklang | 2007-03-17 21:22

きょうも かんたんに。
あっちに帰ってました。週末だったのにゆっくり休めなかったけど、しっかりQMAしてきました!

そしてQMA・・・ついに賢者になりました!



f0043225_21274155.jpg

QMA3で!

・・・なぜかQMA4やろう!と思って行ってみたところがQMA3だった。
で、1クレ半額セールだったのでがんばってやっておいたのです。
見てくださいこの順位。全COMの魔力です。
なんとかQMAが4になる前に賢者になるという目的をQMA4が出てから達成することができました・・・
あれ?(´・ω・)

ちなみにこの後ケルベロス組になりました。全COMに埋もれつつ。



あと今冬はじめての雪(なごり雪?)見てきました!
all風花疑惑もあったけどいいのです。きれいきれい。満足でした。

おみやげ
[PR]
by schneeklang | 2007-03-13 21:40

わたしは そばでは ありません!
ひつじさんの所によると懐かしいSS祭りらしいので連投!

f0043225_20502889.jpg

f0043225_20504184.jpg

はかだらけ!改めてクイズって大きいと思った。
[PR]
by schneeklang | 2007-03-07 20:56

雨もけっこう好き。
f0043225_20315299.jpg
ちょっと前のSSより。これでしばらく休んでなかったら干からびてると思う。

狩らない生活が続いて露店出してえさ補充して出して・・・の結果。
結局この後、接続340時間くらい。主がインフルでダウンしたころにPCもエラー出して再起動。記録ストップ。おつかれさまPC。
そして現在、再び既に同じような状態。えさを供給するためにがんばれ双季!とPC!

体のためにじっくり寝に入ります。さすがに今週末は病院に行って参ります。健康第一!

おまけ
[PR]
by schneeklang | 2007-03-05 21:03


日進月歩(/・ω・)/
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
各都道府県別、地域別の海..
from 海水魚専門店ナビゲーション
ちびまる子
from ちびまる子
抱き枕
from イルカからのメッセージ
心霊写真!?
from 猫画像ブログ「オッドアイ」
めざましテレビファンサイ..
from めざましテレビファンサイト ..
犬用福袋
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
あぁ忙しい、こんなときは..
from めいぽ的隠れ家
エンジェルハート37話
from けんじろーの目
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧