<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

DSのおはなし
今やってるDSのソフト。毎日の生活に入ってきたどうぶつの森と今までの生活が覆った漢検DSについて。



◆どうぶつの森

どうぶつたちがかわいい、面白い!
服のデザインも自分で描けるし、木を植えたり花を植えたり、新しい家具買って配置とか組み合わせに凝ってみたり。予想外のおもしろさ。どうぶつの森。

そんなうちの村の現在の様子。

・自宅にはキャラが2人住んでいる。名前は・・・秘密。
・北東に頑張って作った花畑。うちの村に来た人はここを走り抜けるの厳禁!やったら寝込む。
・木・・・植えすぎた。化石がどこかの木の裏に埋まっているらしく、ここしばらく全く見つからない。そしてここを人が通る、とかほぼ考えずに植えたので走ってると木にぶつかるぶつかる。でも植えたの果物ばっかりだから果物豊富。ちなみにリンゴ。
・椰子の実を2個植えたけど二つとも芽の状態で力尽きた。がっかり
・気付けば住人は釣り好きだらけ。釣り勝負挑まれすぎ・・・



f0043225_22123794.jpg
・どんぐり祭りが終わった。ドンどんぐりさんから貰える物はきっかり貰っておきました。
写真は運転する為の紙を交換してきた時に見つけたどんぐり。家の近くにはどんぐりの木がないんだな、と実感。


f0043225_22144271.jpg
・古株住人カルピさんに、顔に顔を突っ込まれた。なにこの心霊写真。



◆漢検DS

よくわからないまま買ってみた。漢字読みで高得点叩き出しつつ書きも覚えるぞ!という野望を持って。
そして最初の名前入力。最近メイプルで村風揺葉とか多数生まれてることだし村風、を名前にしてみた。

漢検DS、最初の手書き文字認識。魂を籠めて・・・村・・・風!









f0043225_22215023.jpg
材囿・・・恐らく実生活で使ったことの無い文字まで出た。がっかり
その後「風」を認識させるのに苦労しつつなんとか名前登録。本編に入れました。その本編で事件は起きた。

漢字の書きは上記のような感じで苦労、さらに元々書きが駄目すぎるのでぼろぼろ。
しかし読みなら自信有り!と進めていく。

しかし「う」と書き込もうとしたとき事件が。「ら」と認識されてしまう。
バランス悪かったかな?と思い再び「う」を書き込む。しかし表示されるのは「ら」。
何度やっても「ら」・・・おかしい。画面にはちゃんと「う」の形が書き込めているはずなのに。
何かヒントは無いか、と説明書を読んでみる。

 一般的な筆順で書いていただくことで認識されやすくなる場合があります。

・・・まさか!と思ったらそのまさか。書き順間違ってました。今まで○○年くらい間違い続けていたようです(´・ω・)
知った瞬間なにやらすごくがっかりして力が抜けたのだけれども、今考えてみればあまり問題じゃないですよねこれぐらい!


・・・ですよね?(´・ω・)

MplBtn
[PR]
by schneeklang | 2006-10-28 23:34

長くなりそうなので封印していたお話
長くなったし書いてたら眠くなったし頭痛が痛いしなのでmoreに封印!

長くなりそうなので封印していたお話
[PR]
by schneeklang | 2006-10-24 21:30

しゃしん のみ
f0043225_22372792.jpg
更新空きすぎだから写真でも。
もういつのだかも忘れた・・・あとぐれーと1で4桁揃ったのに、なメガネロック新記録の記録(指付き)。
頭痛酷いと落ち込みますねおやすみなさい(´・ω・)
[PR]
by schneeklang | 2006-10-23 22:37

とりあえずSSを載せる日々3
f0043225_21125888.jpg
土曜のクイズ。優勝できてとても嬉しかったです(ノ・ω・)ノ
懐かしい人(NOPLANのボスと裸マントの人)に会えたのも嬉。

買い物をしていたら半裸の怪しい覆面の男が背後から刃物を突きつけてきた・・・!
[PR]
by schneeklang | 2006-10-17 21:19

とりあえずSSを載せる日々2+
f0043225_21595843.jpg
髪がリプル時代の凛。アバタ決め中のSSの一。

そのうち・・・
[PR]
by schneeklang | 2006-10-12 22:04

とりあえずSSを載せる日々
f0043225_23475868.jpg
双季子供SSS漁ってたら双季の子供時代が出てきました。前も載せたことあったかもこれ。



f0043225_015675.jpg

SS漁ってたらかわいいくまの写真が出てきました。



f0043225_03375.jpg

SS漁ってたら最近露店ばっかり・・・という状況を鋭く表しているSSが出てきました。
[PR]
by schneeklang | 2006-10-12 00:04

愛用の武器。
f0043225_21195318.jpg
愛用品。これより速いピコハン・・・あったら求む!
[PR]
by schneeklang | 2006-10-10 21:19

動き始めた。

http://www.konami.jp/am/locationtest/qma4/
[PR]
by schneeklang | 2006-10-08 20:01

ランダムの恐怖2006秋
f0043225_02127.jpg


村風家の一人、村風揺葉。(写真右)


髪型を変えたいと思っていた。


Walkure家の一人、ブリュンヒルデさんも髪型を変える、との噂を聞きつけた。


カニングへ向かった。


二人は握り締めたランダム券を美容師に渡した。




f0043225_0162286.jpg

かわいい片編みになったブリュンヒルデさん。初期髪型→初期髪型へと素敵な変貌をとげた揺葉。なにこれ。

ブリュンヒルデさんは満足していた。けど自分はさすがにこのまま終わるのは・・・というわけでもう一回RANDOM!










f0043225_08389.jpg

初期髪型→初期髪型→初期髪型という素敵なもう涙出そう。
切った張本人は満足げだし下からは今作られた髪形に対して暴言飛んできてるし!


この不運の後には幸運が待っているに違いない!というわけで・・・

f0043225_0154670.jpg

凛にランダムを使うことに。
長い間この髪型だったけどこのランダムで意外と似合うこの髪形ー!というのになることを祈って。




f0043225_018315.jpg
f0043225_0184919.jpg
似合わない・・・!
ここで駆けつけてくれたりりぁさんはこの髪形を気に入ったみたいだけど・・凛にはこの髪型は違いすぎる。

残りPも少ないけど仕方ない・・・もう1回!


f0043225_0261468.jpg

気が利かないカニングの人たちに頼るのはやめて。ショーワのみどりさんの所へ。
そしてランダム!






f0043225_0292541.jpg

こんなのになりました。帽子を取ると頭が大きくなる魔法がかかっている事を除けばかわいくて素敵。ありがとうみどりさん!



ねむいのできょうはここまで(´・ω・)
[PR]
by schneeklang | 2006-10-08 00:36

イロイロ買った
久しぶりにゲームをのんびり見る。
買う。
買う。
買う。



f0043225_22383067.jpg

左のは・・・衝動買い。読みだけすごい成績上げてやる!


とりあえず買ったことを報告しつつ両方手付かずのまま寝ますおやすみなさいー




これらのほかに買ったものについては・・・こっそりおしえます|ω・)
[PR]
by schneeklang | 2006-10-03 22:38


日進月歩(/・ω・)/
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
各都道府県別、地域別の海..
from 海水魚専門店ナビゲーション
ちびまる子
from ちびまる子
抱き枕
from イルカからのメッセージ
心霊写真!?
from 猫画像ブログ「オッドアイ」
めざましテレビファンサイ..
from めざましテレビファンサイト ..
犬用福袋
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
あぁ忙しい、こんなときは..
from めいぽ的隠れ家
エンジェルハート37話
from けんじろーの目
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧