<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

混乱中
事件発生中・・・。目も良く開いてないようなこねこってどう扱ったら・・・
猫博士おりませぬかー


2006/9/30 朝
元気に大きくなって再会できるのが楽しみ。おやすみなさい(/・ω・)/
[PR]
by schneeklang | 2006-09-29 21:55

まとめにまとめて
周囲のどうぶつの森所持率が急上昇。みんなで遊べるチャンス?
所持者の方々、動物の森の素敵さを教えてください!それ聞いて明日買うかどうか決めます。

最近の出来事。


・羽
f0043225_1922251.jpg
素敵な赤羽を頂ました。ありがとう、超ありがとう(*・ω・)
赤いので双季はそのまま付けられます。幸せ。他の二人にも馴染ませられるような服思案中。
このちょこっと感が可愛いのですよね。なんとかこのちょこっと感を活かしたいー




・届
f0043225_19245342.jpg
QMA本と最近発売の家庭用ギタドラとギターコントローラー。買っちゃってしまいました。
本当はドラムがやりたいんだけど・・
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item26114.html
専用コントローラー・・・まな板。80点ほど減点。
今回買ったのにはタラッタダンスやらにゃんだふるやらそばかすは入っておらず。次回作に入ってることを期待。

QMA本・・・じっくり読めました まだまだ読めます 素敵ー
156Pの一番右下に見覚えのある名前があるのもまた見逃せません。



・ポ
f0043225_19441024.jpg
勧めながら自分もやってきたパーキッツ曲、水中家族のテーマ。
ロングだから総合的には落ちてくる数は多いけどレベルは32。ミスは出ないだろう、のんびりやろうー、と挑戦。




f0043225_1946763.jpg
(;`・ω・)1・・・!

しかもこの1ミス、叩けてる数とコンボ数見比べるとわかるけど開始数秒に産出。
あのモールス信号みたいな地帯苦手(´・ω・)
[PR]
by schneeklang | 2006-09-24 19:56

感謝の日
勧められた漫画を買いに行きました。
見つかりませんでした。
手元にはクロマティ高校(4)。なんだろうこのがっかり感。
眠いので今日は簡潔ですねそうですね おやすみなさいー(´・ω・)



PS.リンク追加!

もあ...
[PR]
by schneeklang | 2006-09-20 23:41

面!
f0043225_231649.jpg
辛そうなの頼んでみた。そんなに辛くなくてがっかり
でもなかなかでしたー
[PR]
by schneeklang | 2006-09-16 23:03

第4回奏雑クイズ 解答変
奏雑クイズ第4回、了。みなさま、参加ありがとうございました!
各問題の解答・補足・蛇足など。



A.マンガ

Q.1 「お迎えです。」や「天然パールピンク」等の作品を持つ漫画家は田中○○?
A.メカ
田中メカさんです。

f0043225_2363564.jpg
これ。お迎えです。です。最近読んだこれから問題できました。
憑かれても乗っ取られづらい体質を持つ円さんと、会社の企画で色々な格好をしたお迎えの人々のナベシマさんゆずさん達がなかなかあっちの世界に行かない人達を導くお話。メイン3人とも素敵。かわいい。他の人たちもー。
そしてQ1のようなのが私の性別を間違えさせる、という重要度高な指摘を受けたので弁明!
楽しいからいいんです!あと安いんです!(中古本屋で一部少女マンガが50円、最近20円になった)
・・・弁明以上 うん 弁明あんまり効果無い(´・ω・)

Q.2 BLEACHに登場する、斬魄刀・瓢丸を持つ4番隊の第7席といえば誰?
A.山田花太郎
本編では結構活躍。かなり手助けをしてくれました。
4番隊7席、で特定できるはず。はず。
瓢丸は単行本の空きページ各所にちらちら載ってるお話の中でのみ登場しているのです。次回のブリーチDSに出ないかな花太郎さんー

Q.3 減量に失敗し続けるボクサーを主人公としたヤングサンデー連載の高橋留美子の作品は?
A.1ポンドの福音
食べることの素晴らしさを教えてくれます。違うか。
「連載の」って言葉を使ってますが、現在連載されているかはわかりません。不定期連載との情報もありますが・・・現状わかりませんでしたごめんなさい(´・ω・)



B.漢字読み(読みをひらがなで答えてください)

Q.4 海鼠腸
A.このわた
内蔵の塩辛だそうです。日本三大珍味だそうです。
あとQMAやってる方・・・ナマコは「コ」ですよ!

Q.5 夏解
A.げあき
げげ、は解夏。意味は同じだそうです。

Q.6 反故
A.ほご
はんこ、と読んでいた時期があったような。私の中だけですけど(´・ω・)



C.色

Q.7 同色相でまとめる配色法で、「支配的な」という意味を持つのは○○○○○カラー配色?
A.ドミナント
同色相でまとまってると、他の色が入ってきたとき際立ちますよねー。
・・・ごめんなさい、ドミネイト、は不正解としました(´・ω・)

Q.8 考案者のドイツの科学者の名が付いた、純色と白と黒の混合で全ての色を表す、という考えに基づいた表色系は○○○○○○表色系?
A.オストワルト
正解したのは色完答のお二人。さすが。

Q.9 色の表現法の一つ、CMYKの「C」は何の頭文字?
A.シアン(Cyan)
私は最近またぷよぷよフィーバー2の修行をしているわけですが、キャラの一人のシグ。この子の、
えーい やーあ シアン
って気合の入ってない声がかわいいです。素敵です。かわいいです。
大きく話が逸れましたけど問題はありません。



D.芸能

Q.10 ベストジーニスト2006の一般選出部門(男性)に選ばれたのは誰?
A.亀梨和也(KAT-TUN)
KAT-TUNのKの人。ベストジーニストは私の中ではくさなぎさんの辺りから記憶が動いていません。怪現象。

Q.11 「太陽がくれた季節」がヒットした、70年代始めに活躍したフォークソンググループは「青い○○○○」?
A.三角定規
いつどこでどれだけ聞かされたのか。この曲は私の記憶に非常に深く植えつけられてます。中島みゆきさんの「時代」と同じくらい。
きみも きょうからは ぼくらのなかまー

Q.12 日本テレビ系列で深夜に放送されている、みのもんたがゲストと1対1で飲む、というスタイルのトーク番組はみのもんたの”○○○○”?
A.さしのみ
どうやらさっさと終わってしまうようです。見たことありません(´・ω・)



E.気象

Q.13 氷の粒が降る現象のうち、ひょうは直径何ミリ以上のものを言う?
A.5ミリ
降る氷の粒を見て、「ここ丸の内ではあられ34%、ひょう66%くらいの割合ですね」とか言う神様みたいな中継する人は出てこないのでしょうか。

Q.14 0.81t+0.01h(0.99t-14.3)+46.3 (t = 気温 h = 湿度) この式は何を算出する式?
A.不快指数
不快です。

Q.15 天気記号で○の中にSと書かれた記号は何を表す?
A.ちり煙霧
砂がふわふわで視界狭ーな天気。視界が2km未満になっちゃったときはこれだそうです。
黄砂も含まれるようです。ようですが正解ではありませんごめんなさい(`・ω・)



F.どうぶつ

Q.16 ビズラ、ブリアード、サモエドといえば何という動物の種類?
A.いぬ(Dog)
わんだふるな犬好きの人には他愛も無い問題だったようです。
「こいぬ」って見かけないなそういえば。

Q.17 情報技術分野における革新の速さを、ある動物の名前を取って「○○○イヤー」という。
A.ドッグ または マウス
どっちでもOK!どちらかと言うとマウスのが光速です。
そしてバットイヤー、と言う答えもあったけど、調べてみたら犬の耳の形状のお話が。耳じゃなくて年のお話(´・ω・)

Q.18 奄美大島と徳之島に生息する、耳も足も短い特別天然記念物は○○○○○○ウサギ?
A.アマミノクロ(ウサギ)
ウサギっぽくない印象のお姿なウサギ。
黒いウサギも白いウサギも茶色いウサギも好きです!



G.めいぶつ(食)

Q.19 からすみとは何の魚の卵を塩漬けにしたもの?
A.ぼら
食べた記憶が無い。食べてないか、食べて覚えてないか。
あんきもに私の体が拒否反応起こして以来珍味は多少恐ろしいです(´・ω・)

Q.20 栃木を中心とした関東地方の一部で見られる、鮭・大豆・大根・人参などを酒かすと共に煮込む、主に初午の日に食される郷土料理は?
A.しもつかれ
おいしいんです。細かい具へのつゆのしみこみ具合、大豆の歯ごたえ、独特のクセ。
私はこれらが好きだし見た目慣れてるしいいのですが。
この料理、最初に見た時、いい印象を与える確立は少ないと思います。美味しいのでまず食べてみましょうー。お口に合わなければ仕方ないけど。
決して何かに例えてはいけません。

Q.21 最近は鯨以外の肉も使われる、主に水菜と鯨の肉で作られる関西の郷土料理は○○○○鍋?
A.はりはり
くじら。ここ数年食べてません。
たまに売ってる近所のスーパーは潰れました(´・ω・)
別の所で売ってるけど・・・おいしかったっけ?自分の口に合ったっけ?



H.ノンジャンル

Q.22 映画、「あらしのよるに」で、嵐の夜にヤギのメイと出会ったオオカミの名前は?
A.ガブ
サツキだと別の映画に。というかMayと五月がそんな関係だったらまた別風味のストーリーになって行く予感。

Q.23 ホルストの組曲、「惑星」のうち、快楽をもたらすものという副題を持つ曲は?
A.木星(Jupiter)
火星とか出したら正解率は下がったんでしょうか。
あとホルストさんの組曲には冥王星は元々無かったらしいですね。びっくり。

Q.24 「ノンジャンル」を英語で表記すると「Non ○○○○○」
A.Genre
咄嗟の思いつきというのがバレバレな問題。
しかもノンジャンル = Non genre でないと言う指摘も・・・
A non genre? わかりません(´・ω・)
とりあえず問題には影響なさそうなので特に対応無しで!


そして結果・・・

結果発表ー
[PR]
by schneeklang | 2006-09-10 04:09

第4回奏雑クイズ 締め切り!
というわけで解答締め切り!

しかし作った結果表を見て違和感。しぶ父、6ジャンル解答してます!EXCELに書いて結果出すまで気付きませんでした。なんてことでしょう。
どれかを削ってくださいましー

.
[PR]
by schneeklang | 2006-09-10 02:20

第4回奏雑クイズ
本格的に力が出ない・・・食欲も不安定。せきっぽいのが出てたから風邪かと思ったらそれは治った。なんなんだろ。
ともかくせっかく盗った休みなのに行動力が沸きませんでした 勿体無い・・・(´・ω・)
皆様は普段からいい栄養摂ってこんな状況は避けましょう。

というわけで元気に始まりました、ちらっと仄めかしていた第4回奏雑クイズ!
今回は1位~3位の方には粗品があります。内容はメイプル内アイテム。詳細秘密。


今回は選択クイズ。問題はA~H、各3問、8つの小ジャンルに分けられています。
その中から小ジャンルを5つ選んで(3×5で15問)解答してください。

A
Q1.~
Q2.~
Q3.~

C
Q1.~
.
.

といった具合です。
問題を見て無理そうだと思ったジャンルは避けることができます。

そして今回は問題毎に、正解者数で配点が変わります!
正解者一人の問題は5点、二人の問題は3点、3人以上の問題は2点となります。
単独正解は高得点。誰もやらないようなの、わからないようなのに手を出して正解すれば高得点です。

あと元気が無いせいか問題にも元気が無いかもしれませんごめんなさい。変なとこあったらご指摘お願いします。



解答はこの記事に非公開コメントでお願いします。
では記事下部の「クイズスタート!」より問題にお進みください!


以下解答用テンプレート。いらない所は投げ捨ててお使いください。

A.マンガ
Q.1 
Q.2 
Q.3 


B.漢字読み
Q.4 
Q.5 
Q.6 


C.色
Q.7 
Q.8 
Q.9 


D.芸能
Q.10 
Q.11 
Q.12 


E.気象
Q.13 
Q.14 
Q.15 


F.どうぶつ
Q.16 
Q.17 
Q.18 

G.めいぶつ(食)
Q.19 
Q.20 
Q.21

H.ノンジャンル
Q.22 
Q.23 
Q.24 


クイズスタート!
[PR]
by schneeklang | 2006-09-05 02:04

オフの出来事のこと
えさとQMAとポップンとイタリアンなオフを執り行いました。至極眠いこと極まれないので簡単目に纏めー。

朝。電車が止まる。車が線路内で立ち往生との事。何でこんな時に!
その後なんとか新幹線に乗る。池袋駅に30分前くらい?に到着!これなら余裕ー
・・・と思ったら間違えて西口に出た挙句(そもそも現場がどっち口か忘れてた)なかなか東口に戻れないアクシデント。微遅れごめんなさいでした(´・ω・)

そして現場でテツさんTPさん305さん達と合流。テツさんは思ったより筋肉肉肉してなかったように見えます。しかし内に秘めた筋肉はきっととても筋肉なのでしょう。
TPさんを探す時、聞いてたかばんとズボンの特徴を履き違えて探してたから発見作業が難航してました実は。
305さんは連絡が無かったので行方不明疑惑だったのは秘密。でも見渡したら結構すぐに見つかった(`・ω・)
QMA空いて一台、という恐ろしい状況の中、その一台で全員団結試合でトーナメント。

そして父上からメール・・・があったのを結構長時間気付かなかった私を殴ってくれてもいいです(´・ω・)
久しぶりの再開ってやはり嬉しいものでした。
ともかくしぶさんと合流。とほぼ同時にやってたポップン。あれは何をやっていたかというと毎作毎にある恒例の隠しコース、HELLコースをやってました。
選りすぐりの隠し高難度曲4曲をゲージがなくなったらゲームオーバーの状況でPLAYというもの。その結果画面。


f0043225_3152100.jpg
2曲目(ケンカドラム)の最終1秒で脱落。悔。
そしてテツさんと来たばかりの父上をポプの世界に引きずり込もうとしたけど失敗。楽しいのにポプー(´・ω・)

そして305さんのNice情報でパスタやら甘味のある店へ。そこで皆でお食事しながらメイプルのことやら皆それぞれのことやら雑談したり紙で遊んだり血が出たり。まったりお話しないい時間でした。でもカシャの説明は要らなかったと猛抗議(`・ω・)
何で血が出たのか教えてくれないと不眠症になりそう
改めて次回はきっちりお食事の予定を入れようと思った。


f0043225_31376.jpg

T○さんと注文が被ったいちごパフェ。とても美味!
美味なだけでなくさっぱりでした。ヨーグルトがいい仕事ー。
撮ろうと思い立った時には既にスプーン入れてしまった後だったので裏側撮影。甘いもの欲がFlyingしちゃった。

そしてこの写真に写ってる向かいの席はすぶーさんの席なのですが撮った時にはいつの間にか席を立って避けていました。写真の画面外右側辺りに。惜しい。


そしてサントロペ・・・しかし混んでいる!
別のゲーセン・・・しかし(略
別の(略

何でしょうあの人の多さ。TPさんがTPやってた所見れたので嬉しかったけど。すごい棒さばき。
そしてサントロペに戻って微に落ち着く。まろさんとお電話で話したり。冬。今と正反対な環境。楽しそう。

・・・そして再び「かしゃ」と打ち込むはめに陥る事件。
テツさんが写真撮ったようなのでそっちに写真載るだろうけど、私のプレイ中、エフェクトで「火車」が出ました。KONAMIにいぢめられた(´・ω・)


そして変なものを渡しつつ帰宅。
帰宅に特急使わなかったら行きの特急の2倍くらい掛かりました(´・ω・)

ともかくおつかれ!素敵すぎる時間が過ごせました!
揃って今夜もいい夢を。

限界でこれ書いてたらさらに極限界ですおやすみなさい(´・ω・)

この日最後のQMA
[PR]
by schneeklang | 2006-09-03 04:03


日進月歩(/・ω・)/
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
各都道府県別、地域別の海..
from 海水魚専門店ナビゲーション
ちびまる子
from ちびまる子
抱き枕
from イルカからのメッセージ
心霊写真!?
from 猫画像ブログ「オッドアイ」
めざましテレビファンサイ..
from めざましテレビファンサイト ..
犬用福袋
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
あぁ忙しい、こんなときは..
from めいぽ的隠れ家
エンジェルハート37話
from けんじろーの目
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧