<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日も ぽぷ記事
f0043225_22443271.jpg

強制ロースピードが一番のお気に入りです。
道連れ持ってる人に撃って自分だけ生き残る! って楽しみかたもあったのだけど、今回はジョブ限定オジャマなせいかつけてる人に会わない。なのでちょっと難しい曲で撃つと大抵の方は一人で沈んでしまわれます。ちょっと寂しい。
これで現ジョブ・大魔導師でも使えたらな・・・(´・ω・)
[PR]
by schneeklang | 2006-06-26 22:52

ネット大戦近況
ポップンでは最近ネット対戦が始まりました。
軽く説明。NET対戦はモード選択でNET対戦を選ぶことでプレイできます。
まずは部屋選択。部屋によってレベル○○~○○ と、選べる曲のレベルが変わってきます。自分のレベルに合わせて選ぶといいです。でないと大変なことに・・・。この部屋は自分には危険すぎる・・・!って方は最初の2回くらいは部屋を変えられるのでそれで。
そしてジョブ選択。最初は魔法使い・戦士・格闘家・神官の4つのジョブを選ぶことが出来ます。ジョブごとに違うオジャマ(後で説明)が手に入ったり特殊能力があったり。
そして選択終了したら対戦準備。自分と自分以外の二人の三人対戦。人が二人しか集まらなかった時はCOMが入ります。
まず選曲。曲は三人それぞれが選んだ曲の三曲でバトル。総合点数で競います。曲はその部屋で選べるレベルまでなら自由に選べます(現在はポプ14曲のEX除く)。
そしてオジャマ選択。オジャマはLv1~3まで各一個ずつ装備可能。プレイしてると溜まるゲージを使って攻撃します。プレイ中に降ってくる相手のキャラの顔のオブジェを叩くと、例えば現在Lv2までゲージが溜まってたらLv2にセットしておいたオジャマが発動。発動対象は叩いた顔の相手。
そこまで決めたらあとはBattleです(`・ω・)
曲ごとにコンボトップ賞・フィーバーボーナスとかあるから活用しましょう!

・・さてここまで書きましたがきっと公式の説明見たほうが早いです(´・ω・)


気を取り直して現在の私の状態でも。戦えそうな人は教えてください(`・ω・)

選曲:コアダストビート(EX)
部屋:天空の大陸(曲LV42まで)
称号:疾風迅雷 プラチナ大魔導士


f0043225_22141889.jpgそして昨日のNET対戦前の一幕。この辺がお気に入り装備です。一番お気に入りなのは別に有るのだけど秘密ー。
あとキャラは手袋しか写ってないけどフロウフロウ。選曲もCURUSだったときはなかなか本気な時だと思います(`・ω・)
[PR]
by schneeklang | 2006-06-25 22:28

はちがついっぱい さまー
某所で書ききれなかったのも理由の一つ。というわけで今日はポップンのお勧め曲(好き曲)の一部をご紹介。


Homesick Pt.2&3(ソフトロックLong) カテゴリ・6~7
かなり思い出の曲。この曲のノーマルに頑張って挑戦していたあの頃。
そーふーとーろーっくーでーあーばれーたーらー。Longじゃない方もカテゴリ5に有るけど短いのでこっちのほうが良いと思われます。
でも歌詞とか一部違うから気に入ったらそっちもGoです!

ポップミュージック論(メガネロック) カテゴリ・12
メガネメガネ。哀愁漂うメガネな曲です。
収録もわざわざメガネかけてやったそうなのでプレイ時はメガネ必着。私は面倒なのでやりません。
5ボタン・9ボタンノーマルでもなかなかなレベルなので注意。

マリンドライブ(ピアノロック) カテゴリ・8
綺麗で優雅で素敵な歌。読みかけの本を持って猫とシエスタ。素敵です。
アーティストのうららさん繋がりで魔法的新定義(10)もお勧めしておきます。

エイプリルフールの唄(ハイパーロッケンローレ) カテゴリ・12
しがついっぴはぱかー♪(○ぱかー ×ばかー)
激しくハイテンションな曲。私の選曲ランキングの上位にいつもいます。
疲れたときはこの曲やるといいです。腕も疲れます!


おまけ
f0043225_1902070.jpgエイプリルフールの唄、キャラクターの片割れ、タマヨさん。
絵なんて久しぶり・・・私は絵が苦手な体質のようです(´・ω・)
この方々のぶんぶんと激しい動きは必見です。
[PR]
by schneeklang | 2006-06-24 19:06

奏雑クイズ 第1~3回結果発表!
回答が出なくなったので発表いたします。奏雑クイズ第1回~第3回の問題と回答と結果!

けっか はっぴょう
[PR]
by schneeklang | 2006-06-21 00:34

あめあめ ふるふる もうやめて
昨日こっそりと、そう、こっそりとリンクが増えました。と、こっそり報告。
クイズはまだ締め切っていません。チャレンジしてない方、お早めに(`・ω・)
[PR]
by schneeklang | 2006-06-19 21:55

第3回奏雑クイズ 極悪漫画の巻
というわけであまり間を置かず第3回!
今回は漫画編です。「とにかく極悪に!」という方針で作った10問です。悪です。一問正解したらすごいと思います。
回答は、この記事に非公開でお願いします。
(6/21 こたえが発表されました)
問題のレベルがそんななので、今回は一問3ポイントです。
今回は答えを直接書いて下さい。また、ひらがなでの回答もOKです!

そして初めての方もお気軽に。第一回第二回も宜しければどうぞ(`・ω・)


以下をコピーして使うと答えるのが楽です!

Q1.
Q2.
Q3.
Q4.
Q5.
Q6.
Q7.
Q8.
Q9.
Q10.

では、以下のクイズスタート!より問題へお進みください!

悪なクイズ・・・スタート!
[PR]
by schneeklang | 2006-06-17 20:54

第2回 奏雑クイズ
と言うわけで唐突に第2回。それは唐突ですよね第1回とこんなに間空いちゃ(´・ω・)
このクイズはもちろん参加自由です お気軽にどうぞ(`・ω・)
(6/21 こたえが発表されました)

今回は「?文字選択クイズ」です。問題文の○の中に入る文字数、または指定された文字数文を文字郡から選び答えてください。
変換が難しい場合は文字郡からコピーをどうぞ(`・ω・)

例題。
Ex.アメリカの国防総省総司令部の建物は、その形から○○○○○と呼ばれる。
【 キ ヘ タ ン サ ペ ゴ 】

正解はペンタゴン。このように同じ文字は何回も使用できます。これ重要。
文字郡に使用しない文字が何文字あるかは問題によって違います。これも重要。

問題は全部で15問。回答はこの記事に「非公開」のコメントとしてお願いします。
また、制限時間は設けていませんが、問題を見て答えを調べるのは禁止とさせていただきます。

*お知らせ*(6/11 加筆)
Q2の答えを含む文章のトラックバックが来てしまったため、Q2は全員正解とさせていただきます。これから答える人も全員正解となります。
また、トラックバックさんは多少空気を読んで頂ける様お願い致します。



以下回答用数字。コピーして使うと楽かと思われます(`・ω・)

1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.

では、下のクイズスタート!よりお進み下さい!

クイズスタート!
[PR]
by schneeklang | 2006-06-09 23:09

軽い音の世界
音が低く聞こえる現象未だ治らず。しかしちょっと軽くなった気も。慣れた?
そして原因がわかったぽいです。ネットで調べてみたところ同じような症状を訴える文章を結構見つけました。
それによるとつまりは風邪のとき処方される薬の副作用。
そしてここには書かないけどあちこちで挙げられてるその薬の名前。見覚えがあると思ったら私が処方されて飲んでたやつでしたよ(´・ω・)
とりあえず飲むのやめて、次病院行ったら相談してみまする。この薬の症状はしばらく経てば治るらしいので。治らなかったら泣きます(´・ω・)

そしてきょうのぽぷ。ちょっとしかやってないけど写真撮ってきました。
今日はなんとアリプロHでパーフェクト・・・


f0043225_2235857.jpgを逃して悔しかったからアンパンマンEXやったらパーフェクト。なぜこんな世の中になってしまったのでしょう。


そして、
f0043225_2262515.jpg
の名前の元ネタなリンセイ(輪生)EXやってきました。2プレイ連続で挑戦してみたその結果!





f0043225_2253046.jpg(´・ω・)
よりによって1回目より悪かった2回目を写真に収めてきてしまいました。
この曲の怖い所は端にまとまって落ちてくるとわかりづらいのと・・・あと疲れること。ポップ君大盛りすぎです(´・ω・)
[PR]
by schneeklang | 2006-06-06 22:11

淀んだ音の世界
前の記事で音が低く聞こえると書きました。まだ治りません。
何もかも低く聞こえる。歌、ブザー、話し声・・・全部低い。いつも帰りのバスの中で聴いてる音楽も楽しめませんでした(´・ω・)
歌で途中まで普通で後半になると音の高さが半音上がるのあるじゃないですか。ああいうの聞くとき・・・
 週末まで:普通→高い
 今の状態:低い→普通
って聞こえる。そんな下がり具合。なんか疲れる・・(´・ω・)

どなたか、どなたかこの記事を見ている方の中にお医者様(特に耳鼻科)はいらっしゃいませんか!
[PR]
by schneeklang | 2006-06-05 21:44

沈んだ音の世界
風邪、未だ治らず。
そして今日の帰り道のバスの中でいつものように音楽を聴いて・・・とそこで気付いた。
聞こえる音が変。半音ほど低い。明らかに低い。
プレーヤー以外の音や音楽も低く感じたのでプレーヤーのせいではないようです(´・ω・)
これは・・風邪が治ったら治るのかな?それとも自然に慣れていってそれに伴って音楽や音の好みが変わったりする自然現象?とかいろいろ想像してみる。

とにかく朝起きたらすっかり治ってるの希望です(`・ω・)
[PR]
by schneeklang | 2006-06-03 00:19


日進月歩(/・ω・)/
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
各都道府県別、地域別の海..
from 海水魚専門店ナビゲーション
ちびまる子
from ちびまる子
抱き枕
from イルカからのメッセージ
心霊写真!?
from 猫画像ブログ「オッドアイ」
めざましテレビファンサイ..
from めざましテレビファンサイト ..
犬用福袋
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
あぁ忙しい、こんなときは..
from めいぽ的隠れ家
エンジェルハート37話
from けんじろーの目
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧