第49回 れてぃ~しゃ&そうきクイズパーティ 清明篇
勝手にサブタイトル。というわけでお疲れ様でした!(`・ω・)
クイズ内容の詳細についてはめいど長の部屋へ!
いろいろと課題がはっきり見えました。採点速度・問題の難易度調整・脳トレ。

SSソフトを、画面一時的にキャッチしておける便利なのに変えたおかげで最小化後のSS確認がやや優雅に!
しかし・・・低スペックなのがネックでした。PCの話ではなく双季の話です残念ながら(´・ω・)
表から名前を探すのに手間取りすぎたり。
採点の流れを検討したり、くるくる回る立体の文字やバラバラになった漢字を読み取って頭の速度を上げたりして修行いたします。

そして難易度。これも経験と推敲積みます。作る問題、簡単なのと難しいのの差が激しい傾向にあるようです。
とにかく経験積んで太陽の光いっぱい浴びて育っていきますがんばります!楽しかったですありがとうめいど長も皆様も!(`・ω・)


不眠が再発して体調が思わしくないけどまだ終わらない忙しGW。というわけで2・3日消えます行ってきます!

今回使わなかった私サイドの問題から2問置いておきますね|ω・)



e1.ドラマ、「まるまるちびまる子ちゃん」のまる子役、伊藤綺夏が一日駅長を勤めた駅は?

e2.オノデンボーヤの歌やパタパタママを歌った、CMソングの女王は?






Ans

e1. A.新丸子駅
ドラマ、配役が素敵。おじいちゃんが・・・

この問題の新丸子駅は神奈川県川崎市の駅。まる子の絵入り駅名表示が出されるなど一時ジャックされた模様。
参考(動画あり):http://wwwz.fujitv.co.jp/marumaruko/topics_main.html
新まる子が新丸子駅の一日駅長というだけでも結構大掛かりな洒落ですごいと思う。
けど、この動画の最初のほうの駅の案内板に注目。凝ってる・・・というかすごい立地条件じゃないですかこの駅!


e2. A.のこいのこ
6じ あまどパタパタ うるさいな
7じ おなべケロケロ だいどころ。
パタパタママより。超懐かしいです。聞いてたら昔、曲と一緒に見た映像まで浮かんできました(`・ω・)
こなしたCMソング800曲超とのこと。この方の声、相当昔からCMとか番組で知らず知らずのうちに聞いていたみたい。でもメディアに顔を出したのは最近のようです。謎の人、って感じで素敵。テレビとかにばんばん出てたら問題として出せてたかな。

そして調べてみたら私が生まれる10年近く前の曲でしたパタパタママ。びっくり。
あとパタパタママもまる・さんかく・しかく、もポンキッキ曲だったのですね。びっくり。
そして最近はCD(のこいのこ大全)出したり、ポップンに曲提供(これ。のこさんの歌声ちょっと聞けます。オノデン~と物凄く被ってる気がする・・・)したり。すごい。
[PR]
by schneeklang | 2007-05-02 21:09
<< いつだって 忘れない エジウソ... 頭痛 頭痛 わたしは 頭痛 >>


日進月歩(/・ω・)/
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
各都道府県別、地域別の海..
from 海水魚専門店ナビゲーション
ちびまる子
from ちびまる子
抱き枕
from イルカからのメッセージ
心霊写真!?
from 猫画像ブログ「オッドアイ」
めざましテレビファンサイ..
from めざましテレビファンサイト ..
犬用福袋
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
あぁ忙しい、こんなときは..
from めいぽ的隠れ家
エンジェルハート37話
from けんじろーの目
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧