人気ブログランキング | 話題のタグを見る


低気圧だって青空の欠片
◆そら。
お天気の勉強中。予報士資格の取得目指し中。苦戦中。
ちなみに取ろうとしている理由は趣味。面白そうだから。あと気象予報士持ってる、ってこと自体が面白そうだから!
現在なんとなく地球大気の大きめな流れと熱収支やらを少しずつつかんでいるところ。
コリオリをしっかり理解したい・・・コリオリぢからってつまり赤道速!ってことですよね?(´・ω・)
低気圧の発生・収束の知識が深まればひまわり画像やら天気図をさらに枠枠して眺められるはずですがんばります。

◆うそ。
4/1が過ぎました。去年はちょっとしたことをやったけど今年は何もやってません。
いたずら大好きな私が何もやらない。これぞエイプリル・フール!(´・ω・)
・・・後で気が向いて気が残ってれば振り替えいぷりるあるかもないかも?

◆えさ。
あと最近休みがちなえさ家店長店は身と心と用事の為にさらに3日ほどおやすみです。店員の皆、できるひとは補ってくれるとうれしいー(´・ω・)
by schneeklang | 2007-04-05 20:37
<< 疲。 第2回 えさクイズ(難)。 >>


日進月歩(/・ω・)/

by schneeklang