DSのおはなし
今やってるDSのソフト。毎日の生活に入ってきたどうぶつの森と今までの生活が覆った漢検DSについて。



◆どうぶつの森

どうぶつたちがかわいい、面白い!
服のデザインも自分で描けるし、木を植えたり花を植えたり、新しい家具買って配置とか組み合わせに凝ってみたり。予想外のおもしろさ。どうぶつの森。

そんなうちの村の現在の様子。

・自宅にはキャラが2人住んでいる。名前は・・・秘密。
・北東に頑張って作った花畑。うちの村に来た人はここを走り抜けるの厳禁!やったら寝込む。
・木・・・植えすぎた。化石がどこかの木の裏に埋まっているらしく、ここしばらく全く見つからない。そしてここを人が通る、とかほぼ考えずに植えたので走ってると木にぶつかるぶつかる。でも植えたの果物ばっかりだから果物豊富。ちなみにリンゴ。
・椰子の実を2個植えたけど二つとも芽の状態で力尽きた。がっかり
・気付けば住人は釣り好きだらけ。釣り勝負挑まれすぎ・・・



f0043225_22123794.jpg
・どんぐり祭りが終わった。ドンどんぐりさんから貰える物はきっかり貰っておきました。
写真は運転する為の紙を交換してきた時に見つけたどんぐり。家の近くにはどんぐりの木がないんだな、と実感。


f0043225_22144271.jpg
・古株住人カルピさんに、顔に顔を突っ込まれた。なにこの心霊写真。



◆漢検DS

よくわからないまま買ってみた。漢字読みで高得点叩き出しつつ書きも覚えるぞ!という野望を持って。
そして最初の名前入力。最近メイプルで村風揺葉とか多数生まれてることだし村風、を名前にしてみた。

漢検DS、最初の手書き文字認識。魂を籠めて・・・村・・・風!









f0043225_22215023.jpg
材囿・・・恐らく実生活で使ったことの無い文字まで出た。がっかり
その後「風」を認識させるのに苦労しつつなんとか名前登録。本編に入れました。その本編で事件は起きた。

漢字の書きは上記のような感じで苦労、さらに元々書きが駄目すぎるのでぼろぼろ。
しかし読みなら自信有り!と進めていく。

しかし「う」と書き込もうとしたとき事件が。「ら」と認識されてしまう。
バランス悪かったかな?と思い再び「う」を書き込む。しかし表示されるのは「ら」。
何度やっても「ら」・・・おかしい。画面にはちゃんと「う」の形が書き込めているはずなのに。
何かヒントは無いか、と説明書を読んでみる。

 一般的な筆順で書いていただくことで認識されやすくなる場合があります。

・・・まさか!と思ったらそのまさか。書き順間違ってました。今まで○○年くらい間違い続けていたようです(´・ω・)
知った瞬間なにやらすごくがっかりして力が抜けたのだけれども、今考えてみればあまり問題じゃないですよねこれぐらい!


・・・ですよね?(´・ω・)




にげられない! ようなので珍しくバトン受けてみます(`・ω・)

■【1番最初に友録した人は?】
双季 : 父上かな?
奏季 : メイプルに連れてきてくれた人の一人。道案内してくれたのに途中で死んでゴメンナサイ(´・ω・)
凛静 : 覚えてない・・・
村風春菜 : 狩りで会った2人。すぐに入らなくなっちゃったけど。
Erda : 友録0です(´・ω・)

■【最近友録した人は?】
特になし。
強いて言うならサブであの人と?

■【お気に入りの場所を教えてください】
全キャラの8~9割ほどがヘネシスにいます。

■【今のギルドは楽しいですか?】
双季 : 楽しい!どんどんえさを売っていきましょう(ノ・ω・)ノ
奏季 : 滅多にINしないけど。組長、例の品仕入れましたぞ如何致しましょう|ω・)
凛静 : マスター、来る日のためにもさっきの電話の件ファイト!
村風春菜 : えさ家・・・追放されたし・・・
Erda : 娘が強すぎます(´・ω・)

村風 : 皆様の紙集めを陰ながら見守っております!
???? : マスターの村に遊びに行きたい(´・ω・)
???? : 職位名が素敵。猫です(*-ω-)
???? : 團って団とどう違うのだろう。
?? : 今日も元気に幽体離脱!

■【詐欺と横についてをどうぞ】
ためらい無く人を騙したり迷惑かけたりできる人がたくさんいすぎ。
姐様のにもあったけど貴方は○○県の○○に住んでいる○○さんから1000円分のWMを騙し取ったんですよ、とか目の前で言いたい。
せめて年齢を重ねた時にその行動を後悔して欲しい。無いといいけど、やっていいこと、と思ったまま育たないで欲しい。

■【最近は何を狩ってますか?】
双季 : フリマでお買い得品。
奏季 : 狩り自体ほぼない。よく狩ってたのは夜行。
凛静 : ほねうまらいだー狩ってました。毒強力すぎて墓落ちた。
村風春菜 : バブルリングに突撃したのが最後かな?
Erda : 塔でストーンボールと戯れたようなおぼろげな記憶があります(´・ω・)

■【最近はまってることは?】
くいずー
そうきは きょうも えさをうる!
って同じになってしまった。

■【メイプルの中で1番うれしかったことは?】
友達と友達になれたこと。

■【今後キャラを作るとしたら職は何がいいですか?】
最近作りすぎて感覚麻痺。今日も作ってきたし(´・ω・)
本格的に育てるなら戦士さんやってみたいかもです。

■【回したい人を5人よろ】
けっこう長くなったなー(´・ω・)
では本名の漢字のどこかに「口(くち)」が入ってるあなた、どうぞどうぞ(*-ω-)
[PR]
by schneeklang | 2006-10-28 23:34
<< ポップンのこと。 長くなりそうなので封印していたお話 >>


日進月歩(/・ω・)/
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
各都道府県別、地域別の海..
from 海水魚専門店ナビゲーション
ちびまる子
from ちびまる子
抱き枕
from イルカからのメッセージ
心霊写真!?
from 猫画像ブログ「オッドアイ」
めざましテレビファンサイ..
from めざましテレビファンサイト ..
犬用福袋
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
あぁ忙しい、こんなときは..
from めいぽ的隠れ家
エンジェルハート37話
from けんじろーの目
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧