人気ブログランキング | 話題のタグを見る


COUNT 20
更新無いのも寂しいのでポップンの現・選曲TOP20置いときます。一言つき。


1. 愛と誠 (アリプロ)
歌声、メロディー、歌詞、譜面。みんな好き。胸の唐獅子吠えるままに一位独走中!
最近はランダムをつけて楽しんでいます。Sランダムは無理でした。
そしてこれ入ったCD探し中だけど全く見つからず。先は長い(´・ω・)

2. 惚れたぜHarajuku (J-ラップ80's)
アルファとスチャダラパー共同作な一品。歌詞が面白いです。最近毎日のように聞いてたり。
NET対戦でよく選んでたけど最後の最後で微妙にわたわたしてしまうのでNET対戦では控え目気味。でも2位。って控えてない。

3. スーパーマリオブラザーズBGMメドレー (スーパーマリオブラザーズBGM)
初期にやりすぎたせいかしぶとく3位な一品。
音がものすごくそのまんまマリオ。コインの音とか花火の音を叩くときはたくさん叩きたくなります。
しかし場合によっては花火の音をムダに叩くとBAD出します。それでも花火十数発打ち上げた自分を褒めてあげたいです。

4. ポップミュージック論 (メガネロック)
哀愁漂ふ眼鏡曲。昔語るねこの歌。
曲も眼鏡、キャラのナカジさんも眼鏡、歌ってる人たちも眼鏡(だったらしい)。
しかしなんでナカジさんはあんなに高速で回れるのか。

5. エイプリルフールの唄 (うそつき▽ハイパーロッケンローレ)
しがついっぴはぱかー♪
らしいですそうなんです。わけわからなくて変ででも好き(*-ω-)
最近珍しく描いたポプ絵がこれのキャラ、タマヨさん。残念ながらカバは省略!

6. おどるポンポコリン (ポンポコリン)
エジソンは偉い人。その言葉は何年位前に頭に刻み込まれたのか。
兎に角その言葉が忘れられない。というかまだこんないい位置にいるのかこの曲。

7. Space merry-go-round (キッズマーチ)
歌詞は英語だけど結構覚えちゃってる自分がいる。それぐらい聞いてます。
この曲、非常に可愛いのです。ちなみにアーティストさんはにゃんだふるの人たち。

8. 魅せられて (エーゲ)
女は海ー。そうなのですね。
最近はあんまりやってないこの曲。理由は・・・同じボタンの連打がきつくて疲れる(´・ω・)
そして原曲をありがたく聞く日々。ありがとうー

9. セレクトショップに横たわるネコ (パペットアンサンブル)
音と展開が気に入った曲。
・・・・ネコどこ?(´・ω・)

10. High school love (ハイスピードラブソング)
激しく明るくノリがよく。ジャンル名が何か気になった曲。
途中の乱れピアノがまたいいアクセント。

11. Concerter (クラシック4)
最初から最後までぴっちりピアノ。そしてハイパーではその全てを叩かされているようです。
何も叩かないと微かな弦楽器の音色を楽しめます。というかたまに放棄したくなる位。難しいってこれ(´・ω・)
ランダムをかけないとクリアできません。かけてても確率は低め設定。

12. CURUS (フロウビート)
Myキャラ、フロウフロウの曲。ふわふわとぐおんぐおんの中間なイメージ。なんだそれ。
なんと言えばいいのか。激しく綺麗な曲です。あと疲れる。

13. レトロスペクト路 (デスロック)
Desなロック。メガネロックにも感じたような哀愁が漂ってます。
そしてDes風味満載。あとダミやん。

14. ニンジャヒーローシノビアン (ニンジャヒーロー)
最後のフェイントに強制的に集中させられる曲。
姉妹曲なニンジャヒロインもたまにやってます。歌詞の破壊力はあっちが上と思われます。

15. シャムシールの舞 (バトルダンス)
全体的に激しくて素敵です。あと笛とシタール?の音色がいい味出してます。
あと長剣もってのダンスは危険だと思うのですがどうでしょう。私がやったらほぼ確実に痛いです。

16. オトメルンバ♪ (ちびっこアイドル)
最初とサビの印象がずいぶん違うなー、と思った。
るるるSYSTEMってアーティスト名が素敵だと思った。
あとタイマーの妹って。さりげなく衝撃。
EXは大漁のボタンを押す羽目になるので油断大敵です。

17. GALAXY FOREST 11.6&12 (スクリーン)
ピアノ曲。ティンパニやらいろいろ聞こえるけど最後のほうに完全ピアノソロな部分が。
そしてその部分、ノーマルだと何も降ってこなくてハイパー以降は全ピアノ音叩かされる。恐怖。
そしてEXは現在ポプ最高のLv43。手が出せない・・・。クリアする人の手の動き見てみたい。

18. Gradation (トライバルポップ)
いい声してます。いい味出してます。
いつの間にBESTに入ったんだって感想。ついついやってたらしいです。

19. Homesick Pt.2&3 (ソフトロックLONG)
かなり好きこの曲。爽やか軽やか。
杉本さんの素敵歌声が楽しめます。
ソフトロックで暴れたら トークバックで Yeah!←この声のボタン連打推奨

20. カゲロウ (リンセイ)
思い入れある曲。ジャンル名とかジャンル名とか。
ムルムルさん素敵ー ゆーさん素敵ー。
・・ハイパー以降、叩いてる音のほとんどがドラムな気がする(´・ω・)




以上! 結構長文(;`・ω・)
by schneeklang | 2006-08-23 22:20
<< バトル・ダンス・バトル 咄嗟の記憶は信用度低 >>


日進月歩(/・ω・)/

by schneeklang