奏雑クイズ 第1~3回結果発表!
回答が出なくなったので発表いたします。奏雑クイズ第1回~第3回の問題と回答と結果!






f0043225_23165923.jpg
最終結果。
1位 seyleさん
2位 れてぃさん
3位 レイドールさん


でした!おめでとうございます(`・ω・)

難易度はかなりなものを目指しましたがそれでも付いてきた方々恐ろしいですさすがです。
次回以降も鬼・時々優しくで行こうと思っておりますのでよろしくお願い致します(*-ω-)


では以下答えー。




*第1回・漢字読みオンリー編

Q.1 膳所(ぜぜ)
Q.2 小牛田(こごた)
Q.3 福生(ふっさ)

地名。耳に挟む機会も少ない?

Q.4 金絲猴(きんしこう)
Q.5 蜆(しじみ)
Q.6 鷽(うそ)

どうぶつたち。調べてみると結構面白いのです。

Q.7 藺草(いぐさ)
Q.8 石楠花(しゃくなげ)
Q.9 白檀(びゃくだん)

植物。藺草問題にしたくせにQMAで類似問題出た時はすっぽり忘れてました(´・ω・)

Q.10 鼎談(ていだん)
Q.11 不束(ふつつか)
Q.12 胡坐(あぐら)
そのた。鼎談しましょう鼎談!

Q.13 虚(ほろう)
Q.14 小杉太(こすぎふとし)
Q.15 四乃森蒼紫(しのもりあおし)

アニメゲーム編。小杉さんのフルネームとかこれ作るにあたり始めて知りました。


*第2回・?文字選択クイズ編

ルール:文字郡から「○」の数だけ文字を選び答えを作る!

Q1.レアルマドリードに所属している、「ドリブルキング」等の異名を持ち
ロビーニョという愛称で呼ばれる選手は○○○○・デ・ソウザ?
【 ジ ウ ー ョ ド ソ ナ ン ス ロ ブ デ 】
A.ロブソン
個人的にはものすごい遠くからシュートを決める実力(運も可)の選手のプレーを見たいです(`・ω・)


Q2.2006年6月23日にDVDも発売されるオダギリジョーら主演のドラマは○○○○?
【 刑 代 特 撲 様 事 効 警 時 察 模 】
A.時効警察
まさかオダギリジョーの宣伝トラックバックが来るとは。そしてまさかそこに解答が載っているとは。
この問題は全員正解になりました(´・ω・)


Q3.コニーちゃんのファーストシングルのタイトルは「○○○○?」
【 は な こ い げ ん で ゃ ま つ 】
A.なまでこ
歌詞が面白いです。聞いたこと無いけどきっと曲も面白いです(`・ω・)
そして知ってる方がいて驚き。素敵。

Q4.現在はゴスペラーズと組み「ゴスペラッツ」として活躍するラッツ&スター。
某社からクレームが来て改名される以前のグループ名は○○○○○?
【 ー ノ ャ コ ズ ル シ ワ ネ ラ カ 】
A.シャネルズ
ゴスペラッツとしての楽曲は「タイフーン」など。元気ですね。


Q5.映画「子ぎつねヘレン」の主題歌となったレミオロメンの楽曲は○○○○?
【 氷 歌 の 美 下 陽 太 月 人 唄 老 】
A.太陽の下
見てません(*-ω-) 月下老人・月下氷人は仲人のこと。月下美人はサボテンの種類。


Q6.侍の仇討ちを描く、2006年6月公開の是枝裕和監督の映画は「花より○○○」
【 り ご お し だ み か な ほ ん も 】
A.もなほ
非常に惜しい方が!ちなみにこれも見てません(`・ω・)


Q7.小雪、松本潤ら主演のドラマ「きみはペット」で、小雪の演じる、モモを拾った女性は「○○スミレ」?
【 茣 島 路 巌 賀 挫 美 谷 町 】
A.巌谷
これは・・・見た記憶があります。でもなんでここまで覚えてるですか(;`・ω・)

Q8.ライブドアの子会社ライブドアオートが8月1日付けで改名予定の新社名は○○○○?
【 レ ビ カ コ ド 森 チ ゲ ナ ー ス の 】
A.カーチス
「の森」が効いたようですね|ω・)


Q9.粒子の分類や原子名(フェルミウム)などに名を残し、1983年にノーベル物理学賞も受賞した物理学者は「○○○○・フェルミ」
【 ヴ ゾ リ ソ ジ ィ ン エ コ 】
A.エンリコ
正解者0予想してました。驚きました。


Q10.赤道上で海水の温度が上昇し異常気象を引き起こす現象はエルニーニョ現象ですが、
逆に赤道上で海水の温度が低下し異常気象を引き起こす現象は○○○○○現象?
【 ラ ル ベ ニ シ ル ャ エ ゲ ョ ー 】
A.ラニーニャ
エルニーニョ(El nino)はスペイン語で男の子、ラニーニャ(La Nina)は女の子を意味します。(それぞれ2個目のnは上に波線)
綴りがこれなので「ラニーニョ」は不正解としました(´・ω・)


Q11.ニンテンドーDSやPSPで発売された、漫才で妖怪を封印するのが目的のゲームは「メガミの○○」
【 夢 味 笑 飯 壺 激 眠 恵 遺 恩 惰 爆 】
A.笑壺
「えつぼ」と読みます。興味あり・・買うほどじゃないけど!


Q12.ニンテンドーDSで発売された、内気な少女探偵、里奈を主人公とした推理ゲームは
「○○○○探偵 小沢里奈」
【 か わ さ っ ぽ ん つ お り は す け し 】
A.おさわり
名前が既にヒント!絵柄が印象に残ります。


Q13.アニメ・地獄少女内に登場する雑誌「肉と櫻」に収録された、作者が閻魔あいに会った時の事を小説にした作品は○○○○?
【 之 喪 壊 少 通 空 犀 女 地 獄 破 真 信 煉 】
A.煉獄少女
携帯に録画してまで作った問題だったりします。実際見た!って方挙手(`・ω・)


Q14.劇場版「テニスの王子様 二人のサムライ The First Game」に登場する、リョーマの兄と名乗る男は「越前○○○○」?
【 マ ジ ウ リ チ ケ ガ シ ュ ン ョ イ ー 】
A.リョーガ
こっちも実際見た!って方には挙手して欲しいです むしろこっちのほうが知りたい(`・ω・)
私は見てません


Q15.ギターフリークス・ドラムマニアシリーズに収録されている「ヘリコプター」や「ひとりぼっち」等の
楽曲のムービーに登場するキャラクターは毬宮○○○? 丸の中の漢字をひらがな3文字で答えなさい。
【 み こ な 】
A.こここ
「毬宮紺々子」さんです。3文字中1文字しか使わない、個人的には今回最大のフェイントでした。


*第3回・地獄の漫画編


Q1  実果子と隣に住むツトムの日常を描いた漫画、「ご近所物語」の作者は?
A.矢沢あい
NANAに比べると知られてませんね。
ちなみにこの問題は差し替え後。差し替え前問題は10倍は鬼でした・・・


Q2  封神演義で封神計画を始めるにあたり太公望が元始から授かった宝貝は?
A.打神鞭(だしんべん)
漢字まで完璧に正解した人まで出ました(;`・ω・)
雷光鞭(らいこうべん)と答えた方もいました。雷光鞭は申公豹さんの持ち物。残念。


Q3  高橋しんの漫画「いいひと。」で、優二が入社した靴メーカーの名前は?
A.ライテックス(LIGHTEX)
くさなぎさんのドラマでも知られてます。会社名はどうだろ?


Q4  エクセル・サーガでエクセルたちが非常食用も兼ねて飼っている犬の名前は?
A.メンチ
いつ食べられるかと怯えながら暮らす子です。かわいいです。がんばれ。
そしてミンチと答えた方・・残念。考え方によっては怖い名前・・|ω・)


Q5  北条司の漫画、エンジェルハートでグラスハートの部隊時代の名前は○○番?
A.27
その頃は番号で呼ばれていました。実の名とかここに書くと文字化けしそうです。


Q6  柴田亜美「チャンネル5」で、惑星ブルーの守人、人造戦士5人のうち400年前に暴走したのは?
A.紅(くれない)
長男・炎、次男・刃、三男・紅、四男・雷、五男・剛。紅さんはものすごくシンタローに似てます。
柴田さんのお話にはオカマの人は必須なのでしょうか。1巻巻末には松本零士さんのコメントが。


Q7  松下容子の漫画、闇の末裔に登場する十王庁のうち、都筑が担当する第2エリア・九州にあるのは何庁?
A.初紅(しょこう)庁
この漫画が近くの病院に置いてあってちょっと驚きました。
課長のいる閻魔庁は関東にあるのです。


Q8  ドラゴンクエスト天空物語で、紫の蜂・グランバニア支部の女ボスの名は?
A.ラヴェリカ
テンが頑張りました。服とか。
これもまた惜しい人が!


Q9  藤井みほなの漫画「GALS!」で、山咲が以前リーダーを務めていたチームの名前は?
A.レジスタンス
原作となると知られてる度が一気にダウンでしょうか。でもテレビでもこの話やったようです。


Q10 「まっすぐにいこう。」に登場するマメタロウは雑種ですが、花子は何犬?
A.紀州犬
怪力なおんなのこです。鎖繋がった杭引き抜けます。
・・・後から「はなこ」が正式なのかな?とちょっと悩みました。どうなんだろう・・・微妙な状態でごめんなさい(´・ω・)
まっすぐ。のアニメ版ではaikoさんの花火・特別バージョンが使われたらしいです。見たけど記憶に無い・・・


というわけでありがとうございました。次回も是非どうぞ(`・ω・)
[PR]
by schneeklang | 2006-06-21 00:34
<< はちがついっぱい さまー あめあめ ふるふる もうやめて >>


日進月歩(/・ω・)/
リンク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
各都道府県別、地域別の海..
from 海水魚専門店ナビゲーション
ちびまる子
from ちびまる子
抱き枕
from イルカからのメッセージ
心霊写真!?
from 猫画像ブログ「オッドアイ」
めざましテレビファンサイ..
from めざましテレビファンサイト ..
犬用福袋
from 犬の洋服屋さん★最新ペットフ..
あぁ忙しい、こんなときは..
from めいぽ的隠れ家
エンジェルハート37話
from けんじろーの目
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧